ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今日も中田だいすけ歯科 ヘ!

ピ ン ぼ け な い 会 30

Cちゃん  のご挨拶   👋😃☀  で ございま〜す ❢

 

今日は 抜 歯です❗

施術後は、多分食事は ❌ だろうと考えて、昼食はキャンセル。

家同様に、土台が朽ちていては建物は論外だ。 義 歯 が入っても、

シギ して具合が悪いネ?

それで土台から工事をやる予定です ❢

その工事は、こちらでやりました❗👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170913170602j:image

第一期工事は、無事完了です ❢  やれやれ  痺れているジョ〜❗

 

帰りに見た  田 圃 は水を抜かれて乾いていたョ?エッ

遠景の山は 赤城山 です ❢  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170913193524j:image

水田に水が無いとが困るのではないか。と考えちゃったョ❗

知らないって困ったもんですね  ❢

今朝の 😺 ねこあつめ で見たことばです❗

( 落とし水 ) と言うのだそうです❗

※ おとしみず【落とし水・落し水】

稲を刈る前に、田を干すため流し出す水。

大辞林 第三版の解説 から 

 

本日の教訓=何事も 知らない事 は恥ではない。それを 知ろうとしない事 こそが 己れの進歩 を妨げているのだ❗

 

今日のしわしわ ヘブログ はここまでです ❢ 

いつもご来訪を頂き有難うございます❗

では、又 ヨロピク ね 🎵