ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

散 策 の 14

危険な猛暑日

危険な猛暑日が予測されています。するってぇとマゴマゴしてると暑さに喰いつかれっちまう程の猛暑日らしいですナ。

こりゃ急いで用足しを済まさなくっちゃいけねぇな。

と何となく落語口調になりました。

と言うのは今日は7・8月生まれの入居者の誕生会なのです。

それで、お祝いにボランティアの ” 風香亭粋楽 “ 師匠の “ 愛宕山 ” を演じて貰えました。
f:id:higeyahman:20170712163041j:image

その後、該当者には 🎁 プレゼントの花束贈呈が有り、📷 写真撮影をされてタレントにでもなった気分で ( 多分 ) 昼食ですヮ。

 

出掛けたのは マルエドラッグ群馬町 ですョ。
f:id:higeyahman:20170712170549j:image

用件は生活必需品の 除菌が出来るタフデント と 日清紡POPLA8ロール と ブルーレット ドボン2倍 の購入です。

これを見ても、 ヘルパーさんを頼りにしていない事が良く分かりますでしょう。つまり自立していると言うわけです。

道すがら、柿畑でまだ可愛い姿を見つけました。色付くのも間もない事ですネ。
f:id:higeyahman:20170712170519j:image

予報通り先程まで豪雨と雷で驚かされましたョ。

今日も へブログにお寄り頂き有難うございます。

明日は新しい日です 新たに頑張りましょう。

では、又 ヨロピク ね ❢