ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ピンぼけない会№7

月曜がやって来た。今朝のルーティンは先ず検温血圧測定をやる。
f:id:higeyahman:20170529070738j:image

テレビを点ける。テレ朝でいつもの “ ことば検定 ” ◯で3 pt 獲得したョ。
f:id:higeyahman:20170529070758j:image

次はEテレ 06_55の ” たなくじ “ 今週の運勢は ” 湯船につかると吉 “ だって。

生憎ワシはズーッと、浸かって居られない性格なもので、所謂「カラギヨウ」そう 烏の行水サ 今週は運を諦めるかナ。これがホントの 運の尽きだねぇ。参っちゃうネ。
f:id:higeyahman:20170529070819j:image

06_55 内のコーナーで “上野動物園の裏方の歌 ” 新しい歌ですョ。

初めて聞くので まだコメントは無いネ。 
f:id:higeyahman:20170529084818j:image

テレ朝の ” お天気検定 “ は失敗 ✕ で参加賞 1pt 獲得でした。  

問題は 三浦雄一郎さんがエベレスト登頂した時の気温は何度でしょうか?  正解は ー20℃ だそうです。高齢である三浦さんは凄いですねェ。薬にしなきゃネ。

そんな事をしながら朝食に備えます。

それは食事前に食べる物が有るのです。この次にお見せしますョ。

今日もお付き合いを頂き有難うございました。では 又 ヨロピク ね!