ヒゲヤーマン’s blog

“ 延すぞ 健康寿命 ” をニッコリ シッカリ進めるのじゃ〜

散 策 の 2

散策に変えた訳は以下のとおりです。 

今日のコースの 👣 足跡ですネ。つまり散歩跡ですョ。
f:id:higeyahman:20170430140116j:image

所が、フト考えたのです。ワシは可能な限り運動の為に毎日やっていますが、飽きないように日によって方角を変え、見える景色も変化がある様に道も変え、更にモチベーションが下がらない様に、去年の8月からは ポケモンGO を取り入れた老人ホームの話を聞いて、やってみようと決めたんですョ。

今では若い人達は、一部のマニア以外は止めてしまったと聞いたけど、流行りだけでやり始めた訳わけだけでは無いのです。

単調に歩き廻るだけでは、続けるのはワシには難しいなァ。
f:id:higeyahman:20170430140319j:image

散策と言う言葉もあるけど何か微妙に違いがあるのかなぁ?早速調べてみたら、何とほかにも気になった人が居ました。

ビックリだァ!ヤフーの知恵袋に載っていた。ギョッ!

すると。散歩 は当てもなく “ ただ歩くだけ ” で散策 は歩きつつ景色や草 木を観ながら歩く と解決していました。

しかも、 ” 策 “ には竹の棒状の意味があるとかで、年寄りの散歩には、杖を使え と言う意味も含まれるそうです。大きなお世話だと感じると同時に漢字の奥深さにはまたまた恐れ入った次第です。

なるほどねェー!
f:id:higeyahman:20170430165102j:image

次は 冷水町 という交差点の角にある “ なっぱ畑 ” レストランです

行ったことは無いので 内容は分かりませ〜ん。 


f:id:higeyahman:20170430165427j:image

冷水町近くの 芝桜畑 奥の花はポピーですョ。見物料は無し。
f:id:higeyahman:20170430165850j:image

コレはバイパス道路にある、インドレストラン ” アシィルバード “ でカレー屋さんですナ。足跡地図の縦線の中程に位置しています。

カレー屋さんも行きません。 “ 加齢 ” なんて縁起でもないから。

これは語呂合わせの冗談ですョ。

こうして眺めて見るとなるほど ウン こりゃ散策ですナ。

お付き合いさせてゴメンナサイ。ありがとうございました。

では 又 ヨロピク ね!

広告を非表示にする