ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

節 電 は 困 る ョ ! №1785

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 142 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 起 き た ョ !   
f:id:higeyahman:20220323174153j:image
今日の天気は回復だナァ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220323174310j:image

でも寒いんだョ 
群馬県でも【電力需給ひっ迫警報】が出され県民に協力を求められたョ 

ワシは群馬テレビは全く見ずTwitter で知ったネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220323174400j:image

ついこの間の地震の影響が出てるんだナァ 

節電協力ニューステレビで見て知ってるョ  

真っ暗闇の渋谷・六本木を見てウクライナ市民の困窮度に思いを馳せたんだナァ  

テレビではゼレンスキー大統領国会演説の中継をやってるんだが コノ寒いのに察しますョ  大変ですネェ!  

それに引き替えワシは寒さに震えてやっとの思いで 🐮 牛乳を買ってきたんだ 昨日のヘブログ を思い出した訳じゃないョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220323193114j:image

サイレージを食べて牛乳を絞り出した ・ ・ ・ は関係無いネ  

部屋で暖房の暖かさの恩恵に浸って幸せですネェ  

節電の協力は出来なくて申し訳ないがコノ身が最後のよりどころなんで固くなっても困るんですョ 

せめて古い人間の望みを叶えさせて下さい 

外出も出来ないんで施設のてっぺんに上がって外を見たョ 

春霞の中にかくれたか赤城山 を5階から見る   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220323174427j:image

反対側の窓からは榛名山もうっすらとですョ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220323174447j:image

何ともパッとしない1日でしたネェ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、214歩でしたョ 

ど う で し た か ? 

f:id:higeyahman:20220323174209j:image