ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ゴ メ ン ナ サ イ ! №1784

ド ヂ を 踏 む の 第 2 号 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 困 っ た ネ !   
f:id:higeyahman:20220322114336j:image
天気予報が恐ろしいゾ!    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220322123103j:image

寒さが戻って来たョ  

ネットで調べ中に アッと気がついた事があるんだ   

どうも大変な間違いをしてしまった様ですョ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220322140555j:image

コレは今月の11日つくしんぼ を見つけに出掛けたヘブログの中にあるんですョ  ⤵⤵⤵

https://higeyahman.hateblo.jp/entry/2022/03/11/194034

当該 ヘブログは既に訂正しましたョ    

牛の飼サイロに運ぶ白い袋」に詰めたと思ったんだナァ 

ワシは農業はおろか畜産業も全く無知で勉強不足でした

の餌を調べてサイレージという名称を知ったんですネ  

ワシは 正しく知らない言葉を軽く使う失敗をしました。

ここでお詫び訂正をします。 

例え話なら ・ ・ ・ 

コーヒーを欲しいと言えばカップに入ってくるのでコーヒーというのはカップの事だと勘違いしてたんだ ・ ・ ・ と同じだナァ

サイレージコーヒーカップロールベールラップサイロの事なんだというのが分かったんですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220322131714j:image

ウィキペディアにあったのは  ⤵⤵⤵
通常、青刈りした飼料作物をそのまま、あるいは適当な水分含量になるように乾燥させた後、サイロに詰めます。

しばらくおくと自然に発酵が進み、サイレージになる。」です。
つまり サイレージ とはコレですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220322130142j:image

の食料 サイレージを食べる 🐮 くん達 ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220322130850j:image

乾燥したコーンロールサイレージ は自分が育ったの上でやりますネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220322130916j:image

サイレージ牛用コーン密閉発酵させたモノですネ  

コレは誰もが知ってるサイロのある牧場風景! ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220322131001j:image

円筒形サイロで乾燥餌をサイレージに変えるんですョ  

ロールベールラップサイロ容器じゃなくて包帯ガムテープかナァ
サイロに代わるロールサイレージ帯状テープを包装紙の様に包んだ感じだネェ  

サイレージラッピング の作業中ですョ    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220322132709j:image

完成したロールベールラップサイロ風景!    ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20220322131139j:image

今日は間違いの訂正をしました。

先人の教訓は生きていますョ  

過ちては改むるに憚ること勿れ」ですから  

止まない ☔ は無いしネ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、065歩でしたョ 

農業学校を見学したみたいですネ!  
f:id:higeyahman:20220322114349j:image