ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

や っ た ョ ! №1776

ピ ン ぼ け な い 会 の 278

ア バ タ の C ち ゃ ん に 教 わ る !  
f:id:higeyahman:20220313192221j:image
 今日は20℃を越えるゾ!   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220314164915j:image

さァ 今日も あきずに アサルー を始めるョ~ 

最初は眠気覚ましEテレテレビ体操 だネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220314092939j:image

お子様どころか大人が見ても面白い06_55 の始まり ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220314092954j:image

月曜日のお知らせと「こたえはいつも3」ですネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220314162159j:image

今週の運だめしたなくじ の「午後吉 主に午後にいいこと有り」を選ぼうかナ?

午後には昼寝が待ってるしネェ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220314093008j:image

Eテレに変わる1秒毎の変化はアニメですョ! 

NHK が地デジになる前の時報は「ポッ ポッ ポッ ポ~ン」だったの知ってるかナァ?! 

デジタルに変わるんで止めたんだったナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220314093049j:image

依田司気象予報士の お天気検定 は「次の日本一の記録のうち明治時代に観測されたのは?」が出題されたョ  

⭕ 正解の「最低気温-41℃」は選べなかったんで 53pt を得たネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220314091527j:image

続いて エンタメ検定は「松本穂香 幼稚園の頃に戻りたい理由は?」が出されたがワシは全く知らない人物で当てずっぽだ

⭕「自由に過ごす」は選べなかったんで54pt だョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20220314091514j:image

テレ朝検定のさいごは 林修先生の ことば検定スマート ですョ 

問題は「1970年大阪万博で展示されたのは?」だナァ 

考えたあげく選んだ「人間洗濯機」が ⭕ 正解だったんで57pt を獲得をしたネ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220314091457j:image

次は お笑いコーナー たすくこま早口で意味わかんないけど字幕を読むと なるほど だナァ 

サイン会に行って全てを知ってしまうやつ w w w w w w w w w w w w w w  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220314163920j:image

https://youtu.be/BkoA3UtRJnc

いつも最後は脳トレ数 独 の問題ですョ

解答は明日のヘブログに載せますネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220313192327j:image
月曜ヘブログは出来上がったネェ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、204歩でしたョ 

歳 は 取 り た く 無 い ネ ェ ! 
f:id:higeyahman:20220314170901j:image