ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

8 の 字 め ぐ り ! №1695

散 策 の No. 226

ア バ タ の C ち ゃ ん は ど う し た の ?   
f:id:higeyahman:20211223133422j:image
上野では1月12日から公開が群馬ではいち早くパンダモドキが出たョ! 

動物を人寄せに使うのはズルいゾ   

天気予報を見るとますます寒くなるネ ⤵⤵⤵  
f:id:higeyahman:20211223173905j:image

空の心配は要らないから8の字回りの散策をしようョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20211223154844j:image

コノ区域は将に県央文教地区と呼べるでしょうネ  

明和県央高校群馬中央中学校外周道路だけで8の字になるんだから随分と贅沢な土地の利用だョ   

東京では考えられない位だナァ  

今日は高崎市立群馬中央中学校で正門の脇に建てられた " 自立 "石碑です 

考えるに教育の礎に " 自立 " を置いているのは義務教育での人格形成としては立派な思想ですネ 

今の世の中にコレの欠如している人間が多すぎますョ 

チョッと偉そうに言っちゃったかナァ?!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211223154935j:image

向きを変えると正門校舎が見えるネ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20211223155000j:image
学校のPRもしますョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211223155035j:image

南側の外壁に榛名山への緩かな勾配を示しますネ  

校庭は水平ですから地面のかさ上げ工事は大変だったと思いますネ  

運動場の広さはもの凄いんですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211223155050j:image

広大な校庭の一部ですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211223155136j:image

遠くの方で体育授業中らしく児童達は右側奥の方に居るし 中央には走っている児童も見えますネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211223155157j:image

プールは当然ながら使われてないナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211223155237j:image

スケールの大きい体育館では何か行われてる気配でしたョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211223155302j:image
今日は前半の中学校だけにして高校は明日に回しますネ  

広々とした環境で学ぶのは子供達にとっては幸せな事ですネ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、843歩でしたョ 

コ レ は パ ン ニ ャ か い ?   
f:id:higeyahman:20211223133436j:image