ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

暑 さ に 負 け ず に ! №1553

ピ ン ぼ け な い 会 の 245

ア バ タ の C ち ゃ ん も 🐔 と 一 緒 に ・ ・ ・  

f:id:higeyahman:20210802132905j:image

今朝も起床ラッパを吹かれたァ  トテコッコ~ッ!  

さァ アサルー の始まりだァ 

最初のEテレ テレビ体操 が終るときの背景にリモート体操をやってる姿が日替りで写るョ   ⤵⤵⤵  
f:id:higeyahman:20210802113207j:image

先週リモート  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210802112814j:image
続いてはテレ朝林修先生の ことば検定プラスに出題したのは、

のるか、そるか の正しい漢字は?」ですョ  

⭕ 正解は「伸るか」だったネ 

ワシは初日から ❌ で1pt を得ただけだョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210802091725j:image

チャンネルを変えてEテレ06_55 たなくじ を引いて下さい、1週間の有効期間中は取り換えが効きますョ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210802112838j:image

06_55の最後は こどもようたぬくじ です ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210802112852j:image

今日は遅番なんで 依田司 気象予報士の お天気検定に参加出来ます  

問題は「古事記の逸話 桃を使った魔物退治の方法は?」で ⭕ 正解の「桃を投げた」を選んで4pt を獲得できた  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210802091743j:image

最後のエンタメ検定 の問題は「番外編 クレヨンしんちゃんのタイトルは?」でしたネ 

クレしん は縁が無いからナァ 

当てずっぽうは外れ ⭕ 正解は「エンピツ」でしたナァ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210802091757j:image
先週 金曜 7月30日の最終成績は125pt でしたョ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210802130402j:image

120ptコードレス掃除機 に応募出来るんだがワシは参加しなかったんだ、貰っても置き場に困るからナァ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210802132136j:image

次の お笑いコーナーは 中川家の寄席 2021 

以前にテレビでやってた「はじめてのおつかい」  1:20    ⤵⤵⤵

youtu.be

今週の 数 独 の問題はハード級 ですネ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210802093033j:image

正解は明日のヘブログに載せますョ  

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、105歩でしたョ 

暑 く な る ゾ !   
f:id:higeyahman:20210802072039j:image