ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ス ミ フ ル 印 ! №1544

🚶 買 い 物 に № 015

ア バ タ の C ち ゃ ん は 瞼 が 重 い ョ !    

f:id:higeyahman:20210724083216j:image

なんで、夜になってからオリンピックを始めるのか?

普通の人なら夕食後のやすらぎの一時なのに ・・・ 

外国なら仕方がないが、日本でやるのに分からないネェ  

熱中症の心配があるコノ時期にやることは無いゾ   

前回は秋晴れの中で 体育の日 になる様な頃を外してやるなんて変だナァ    

誰かさんには都合が良いじゃないのかナ?

アメリテレビが働いてる話は以前に聞いたけどネ  

そんな含みもある開会式NHKの中継で見ちゃったんだョ  

全部は見切れなかったが、印象に残ったのは 動くピクトグラムには魅入られたナァ 

寝惚け眼で冷凍庫を見ると 🍌 が切れる寸前だったネェ  

こりゃ待っては居られない バナナ仕入れに行こう  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210724153725j:image

早速 暑くならないうちにバナナ・ロードで持ち帰ろう!  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210724153853j:image

帰り道 コドモトカゲがチョロっと出てきたョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210724190216j:image

こんな感じで足下から必死の形相 ( たぶん ) で逃げてったョ  

ワシにはそんな風に感じられたネ  

コレがコドモじゃなくてコモドトカゲだったら大変だゼ  

こんなのだったら 必死の形相になるのはワシだろう ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210724191244j:image

思わず記憶が甦り イモトアヤコ が出てきたョ 

コモドオオトカゲ と競走する イッテQ だネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210724192236j:image

今日の 🍌 はコモド島じゃなくてフィリピン産でしたョ  

血圧が高めの方にお薦めで すっきりとした美味しさキャッチフレーズスミフ朝のしあわせバナナ ですョ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210724193129j:image

今日の 🍌 バナナ冷凍庫に納まったがトカゲまで出てくる変な買い物話でしたネ 

暫くはオリンピックの風が吹き荒れるでしょうがワシは余り熱中してないので平静ですョ  

年号は令和ですけどネ  

よく間違えるんでワシは西暦を使いますョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、316歩でしたョ 

ト カ ゲ の し っ ぽ を 切 る の ? 
f:id:higeyahman:20210724170438j:image