ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 夜 食 う ? №1542

CM っ て 面 白 い ナ ? # 200

ア バ タ の C ち ゃ ん に 教 わ る ョ !   

f:id:higeyahman:20210722073345j:image

世間では4連休だそうだがカレンダーには書いてないネェ 

ワシらには何の関係も無く ただ過ぎていくだけだナァ 

オリンピックもやるんですか?  だョ  

相手をして呉れるのはテレビだけだナァ 

そのテレビから流れて来るCMに感じるモノは?  

スポンサーの気持ちが分かる様だネェ  

今回もいくつかを見ましょう 

先ず 社名を大きく開いた眼で印象付けるョ 

4年連続 買取台数 日本一 」と叫ぶ 佐藤隆太 を先頭に ・ ・ ・

車を売るならBIG MOTOR」を みんなで輪唱篇    0:15   ⤵⤵⤵

youtu.be

ビッグモーター だけに 皆で大きく開いたビックリ眼で ・ ・ ・ 

オー!ビッグ!    0:15    ⤵⤵⤵ 

youtu.be

次は 伊藤ハムソーセージ ですョ   

15秒で記憶に焼き付けるテクニック繰返したり語呂合わせ 駄洒落を使うのは常套手段だナァ 

煮るなり 焼くなり 二宮和也 」

The GRAND アルトバイエルンCM  GAB丼 篇  0:15   ⤵⤵⤵

youtu.be

 商品名のアルトバイエルンバイエルンドイツの地域名に 昔ながらの意味のアルトを付加けた造語 で「パキッとジューシー香りジューシー」と日本人にしか通じないキャッチフレーズを使ったCMは苦労したんだろうナァ 

The GRAND アルトバイエルンCM メイキング映像    1:51   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

(株)マンナンライフは車で1時間も掛からない程の 場所にあり ワシは行った事は無いが 世界遺産・国宝 に指定されてる 富岡製糸場 のある 富岡市にあり元々 群馬蒟蒻の生産地であったのが発端だって 

その 蒟蒻畑30周年篇 ぶどう!  0:30    ⤵⤵⤵ 

youtu.be

マンナンライフ の商品から ララクラッシュ パイーン味篇   0:15    ⤵⤵⤵

youtu.be

 ララクラッシュ ソーダソーダ   0:15    ⤵⤵⤵

youtu.be

タレントの 梶裕貴鬼頭明里 ついに本人役で出演 2人が蒟蒻畑を演じるCM マンナンライフクラッシュタイプの蒟蒻畑」新TVCM   1:00    ⤵⤵⤵ 

youtu.be

ワシもコンニャクは嫌いじゃないから今度買いましょう 

おやつには 春日井黒飴を選んじゃうんでネェ  

今日もアメを舐めながらですョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、307歩でしたョ 

い つ も 楽 し ま せ て 呉 れ る ネ !  
f:id:higeyahman:20210722105453j:image