ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

笑 い は 必 需 品 №1486

お 気 に 入 り の 218 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 笑 う ネ !  

f:id:higeyahman:20210527171731j:image

今日は週刊文春連載の「欽ちゃんの人生どこまでやるの?」を読んでだョ  

萩本欽一イラストで 🔍 すると出て来た ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210527155217j:image

とぼけた 欽ちゃん も良いが なんと言っても79歳の芸人の生き方を伺い知るには絶好のネタがあるョ  

2021年4月22日号に掲載されたのが ・ ・ ・ 

欽ちゃんの人生どこまでやるの?」だョ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210527115604j:image

第21回は「東貴博贈る言葉」ですネ 

6年前 ( 73歳 ) に仏教系駒澤大学で勉強すると決心した心意気は並の浅草出身芸人には出来ない事と珍しく思えたョ  

昔、坂上二郎 とコンビでテレビを沸かせた頃の絵 ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210527171352j:image

大学生生活をすることで新鮮になった気分を味わい より健康的な生き方になったんだナァ 

欽ちゃん が昔 仲間だった 故東八郎の息子の東貴博51歳 にして同じ社会人枠で駒澤大学に入った事を 今年聞いて 自分の失敗から産んだ 贈る言葉 として「授業中はコメデイアンを忘れる事」を思い付いたのは偉いナァ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210527171459j:image

失敗は成功のもと」の教訓を教えるのは  後輩にあたるんだ 

欽ちゃんのボケないキャンパス珍道中」と題して2015年の春からの週刊文春に掲載されたのを3号から注目してA4版コピーファイルにしてあるョ  

コレは2019年6月欽ちゃん自主退学する話 迄続いた。

その後は「欽ちゃんの人生どこまでやるの?」と改題して続いているんだョ 

元気に年をとるための秘訣とは がテーマに生きているのは立派だと思うネ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210527171618j:image

ワシも 欽ちゃん の生き方も参考にして来ましたョ! 

寿命が尽きる迄ボケずに生きられたら『 しあわせ 』ですネ 

周りの「とても正常とは思えない言動で過ごす人々』とは相容れないワシの考えもいつまで続くのかナァ 

今日の しわしわ ヘブログ 欽ちゃん に我が身を映して見た 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、302歩でしたョ 

勉 強 に は 終 点 な し !  
f:id:higeyahman:20210527193153j:image