ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

寝 る の も 苦 痛 だ ! 1469

ピ ン ぼ け な い 会 の 232

ア バ タ の C ち ゃ ん は ホ ッ と し た ネ !  
f:id:higeyahman:20210509214841j:image
PCR検査の結果も分かったんでネ!  
取りあえずはまァまァだナァ!   

まさかな出来事 ・ ・ ・ 

人生がいつ終わるかの瀬戸際になってロックダウンだョ 

それでも「寝た切り」になるまではアサルーをやるネ 

最初がEテレテレビ体操だョ! ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210510153255j:image

続いてはテレ朝林修先生の ことば検定プラス ですョ 

今日の問題の「鳥居の由来に関係する鳥の種類は?」を間違えたネ 

⭕ 正解は「にわとり」だったんで 38pt の獲得でしたョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210510085247j:image

次はEテレ06_55 たなくじ には楽に切り替えられネ  

どの たなくじ を選びますか?

有効期間は1週間だそうですョ ⤵⤵⤵  
f:id:higeyahman:20210510153420j:image

06_55 にはお子さま向けのたぬくじ も有るんだョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210510153457j:image

この後の検定依田司気象予報士お天気検定 の問題「5月の歴代最高気温39,5度の記録を持つのは?」を出したネ 

コノ答が意外にも「北海道佐呂間」で コレも外したんで39pt を得ただけですョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210510085302j:image

最後の エンタメ検定 の問題は「志田未来 25cmも髪を切った理由は?」ですョ 

ワシはコレも ❌ で ⭕ 正解は「撮影が無くなった」でしたネ 

獲得したのは40pt で今日は全滅だァ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210510085315j:image

次はお笑いコーナー 中川家の寄席2021

 「師匠 折り畳み傘 1:11  ⤵⤵⤵ 

youtu.be

終りは 今週の  ですョ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210507213324j:image

解答は明日のヘブログに載せますネ 

あと何日こんな生活を強いられるのかうんざりだナァ 

くちゃねの生活はこうなるだろうナァ  

寝た切りのデブ爺ィになっちゃうョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210510135121j:image

嫌 だ ョ ~ ッ !  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は126歩でしたョ 

ゆ っ く り 眠 れ て ・ ・ ・  
f:id:higeyahman:20210510074945j:image