ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

寝 た 切 り み た い だ ナ ァ ! 1466

オイボレーノ・グッチリーニ の 一人言 No.【41】

ア バ タ の C ち ゃ ん の 気 持 ち 良 い 朝 !   
f:id:higeyahman:20210507163019j:image

いつも通りに今日もアサルー始めるョ! 

先ずEテレテレビ体操で身体を目覚めさせるんだ 

自室で行うんで問題なく出来るネ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210507185437j:image

続いて テレ朝検定が始まり最初の ことば検定プラス林修先生が出題されたのは「ロシアの表記が魯から露に変わった理由は?」ですョ 

⭕ 正解は「ロシアの抗議」で ワシは ❌ だったネ ⤵⤵⤵  
f:id:higeyahman:20210507192556j:image
次は 依田司気象予報士の お天気検定 で出題されたのは「アジサイの別名は?」です。

⭕ 正解は「七変化」で ワシも ⭕ のポイントを得たョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210507192428j:image

最後の エンタメ検定 に出題されたのが「篠田麻里子 前田敦子からの子育てアドバイスは?」でしたネ 

⭕ 正解は「適当でいいんだよ」だった ワシも賛成して ⭕ を獲得したョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210507192528j:image

これで今日やる事を全部やってしまったナァ 

あとは部屋から出る事も儘ならないから全て ❌ だネ 

これ等の対応に不満も極まった爺ィの気持ちは   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210507132403j:image

散歩は駄目だから当然セブンイレブンにも行けないしナァ 

週刊文春を買いにも行けないョ 

残念!  コピー機の利用が出来ないんだもんナァ 

チョッとでも 🚶 歩けないのはまるで脚を盗られたようだョ  

部屋の片付けで終日過ごしたナァ 

明日はどうなる? 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は394歩でしたョ 

ふ て 腐 れ て ・ ・ ・ ?
f:id:higeyahman:20210507071538j:image