ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

た ば こ は 古 臭 い 依 存 物 質 な ん だ ョ !

散 策 の No. 199

ア バ タ の C ち ゃ ん は ・ ・ ・  

f:id:higeyahman:20210113161649j:image
さァ 今日のイメージは何だろうか?
☁ の中身はそのうちに浮かぶョ  

昨日の【林修の今でしょ講座】も面白かったナァ 

youtu.be

納豆の話だったがワシは以前から【納豆】を毎朝の食事前に取っているネ 

食堂に持っていく事はしないョ 

他の入居者の様に「納豆・漬け物・のりたま・佃煮】等を持参するみっともない真似はしないネェ  

レストラン漬け物を持って行きますか? 

常識に欠けた人が多いから仕方が無いけどネ 

 

今朝の 林修先生の ことば検定プラス の問題は ・ ・ ・ 

たばこに由来する言葉は? ですネ 

ワシは 「やに下がる」を選び ⭕ 正解で73pt を獲得したョ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210113165819j:image

タバココロンブスアメリ先住民から得て持ち帰ったのが世界に広まる初めだと 聞いたことが有るが日本にも信長の時代に入ってきて「薬の一種」と思われた名残でタバコを吸う事を 一服 と言うんだってョ  

ワシも10年以上 昔の検査を池袋の🏨メトロポリタン地下のクリニックCT検査を受けてCOPDの初期と診断されたんだョ  

現在の気持ちはどうですか? と問われたら ・ ・ ・ 

文字通り『止めてホントに良かったナァ!』と断言出来るネ 

ワシのヘブログにも禁煙をテーマにしたのがあるんだョ  

ヒストリア鎭雄記【 第二十一段 】をご覧頂くには 

👇 👇 👇 👇 👇 をタップする事で全文が立ち上がるョ  ⤵⤵⤵

………………………………………………………………………………………………………

higeyahman.hateblo.jp

………………………………………………………………………………………………………

そうか ☁ の中は 🍌 だったんだナァ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210113172739j:image

アバンセへ 🍌 を買いに行ったんだョ 

タバコに気をとられたネェ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210113172858j:image

甘そうな 🍌 バナナ は皮をひんむかれフォークで グチャグチャに潰されて冷凍庫に納まりましたネ 

明朝にはフローズンバナナになってワシの健康の源になるべく一晩眠るのですョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210113173229j:image
小さい幸せに感謝して 今日の しわしわ ヘブログ を終るネ 
では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、349歩でしたョ 

し あ わ せ 😃💕
f:id:higeyahman:20210113174535j:image