ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

老 人 ホ ー ム に 入 居 す る こ と に し た 。

お 気 に 入 り の 116

ア バ タ の C ち ゃ ん も 好 き だ ろ う ?!

f:id:higeyahman:20190704143250j:image

週刊文春 は 今日(木)が発売日だョ

で贔屓の セブンイレブン高崎西国分町 で入手したネ

愛読してる エッセイ があるんだョ

それが『ツチヤの口車』です。

今回は1103回目ですからざっと20年以上も連載してきたのか…… すごいナァ!

知らない方にも読んで貰える様に一工夫して載せますョ

週刊文春A4版 に 拡大コピー して スキャン用 の原版を作る

その原版を モノクロ では 最高密度 の400dpi  で スキャン アップ したのが  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190704143147j:image

なんてったって アイドル じゃなくて 土屋 賢二 先生は

お茶の水女子大名誉教授 なんだョ! 偉い先生なんだナ!

お顔はAERA より引用した  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190704144023j:image

先生の紹介は プレジデント オンライン より引用した 👇 👇 👇
f:id:higeyahman:20190704144042j:image

もっと知りたい向きは ウィキペディア もありますョ

先生 は 人生 にそうは無い 決断 を下されて 表題の様に

【老人ホームに入居することにした】

そうですョ!

こうなってからでは手遅れだからナァ

時間空間分らなくなったァ~!

f:id:higeyahman:20190704171119j:image

立派なホームにも 帰れないョ~!
f:id:higeyahman:20190704171132j:image
イラストレーションヨシタケシンスケ 先生のファンにもなってしまったョ

ツチヤ先生 の雰囲気にピッタリの作風 それとなく漂っていて 👍

f:id:higeyahman:20190704144110j:image

セリフ が又なんとも良いネ

社長! 今回の老人ホームは「天国のように快適な住みごこち」がテーマです!

・・・だからって広告コピーが「ひと足お先に天国へ!」はマズイだろう。

 

以前にも「ツチヤの口車」はテーマにしたが久しぶりに「老人ホーム」が話の中身じゃ取り上げない訳にゃいかんぜよだナァ

現在 向井 理 みたいな顔だって何時までもそのままじゃないョ

f:id:higeyahman:20190704194048j:image

50年 位は瞬きする間に過ぎるんだゼ

他人事 じゃないと思ってネ

経験者からの話だョ!

今日の しわしわ ヘブログ師走 の様だナァ

" 先生も走り出す 年の暮れ " だネ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,961歩でしたョ

f:id:higeyahman:20190704144640j:image