ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

指 折 り 数 え る ョ ! №1476

ピ ン ぼ け な い 会 の 233

ア バ タ の C ち ゃ ん は 夙 に 起 き て い る ゾ !  

f:id:higeyahman:20210517084649j:image

いつもの様にアサルーを始めるョ  

Eテレでの お目覚めのテレビ体操だネ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210517093214j:image

今週もテレ朝検定が始まるョ 

最初は林修先生の ことば検定プラス の出題じゃネ! 

質問は「 頭に血がのぼる の のぼる の正しい漢字は?」で

⭕ 正解は「上る」で ワシは ❌ だったんで68pt の獲得だったョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210517092307j:image

続くはEテレ06_55たなくじこどもようたぬくじじゃ どれもが1週間有効だから好きなのを選べるョ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210517093231j:image

ロックダウン中は部屋での食事になるんで検定は全てに参加出来るんだョ 

次の依田司気象予報士が出題する お天気検定 は「関東甲信地方 去年の梅雨入りは いつ頃だった?」でしたネ  

ワシの予想は当たり「6月11日」が ⭕ 正解で71pt を得たョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210517092326j:image

最後の エンタメ検定 の問題は「神木隆之介 苦手なことは?」だネ 

ワシは芸能界は詳しくないんで当てずっぽうだったが幸運にも ⭕正解の「水泳」を選んで74pt を獲得したョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210517092338j:image

次の お笑いコーナー 中川家の寄席 で見せてくれるのは

スポーツジムのトレーナー    1:12  ⤵⤵⤵

youtu.be

数 独 で今日も脳トレを頑張ろう ⤵⤵⤵  
f:id:higeyahman:20210517091446j:image

あと3日で解除になるんでもう少しだナァ 

今まで考えた事も無かったが 拘束される のが如何に苦痛を伴うのかが良~ッく分かったョ 

ネットに繋げられなかったら多分変になってたろうネ 

お陰でまだ 大丈夫な気がするョ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は382歩でしたョ 

も う チ ョ ッ と の 辛 抱 だ か ら ネ !  
f:id:higeyahman:20210517084705j:image