ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

天 気 だ っ て ☁ も ☔ も あ る ん だ ョ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 229

ア バ タ の C ち ゃ ん に  聞 か れ た ネ !

f:id:higeyahman:20210418163247j:image

今朝のアサルーEテレテレビ体操 だョ 

いつもよりチョッと 💤 眠い様だネェ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210419160708j:image

続くテレ朝 林修先生のことば検定プラス で出された問題は「ほのぼの」の由来は? ですョ  

⭕ 正解の「かすか」を当てて 75pt を獲得したネ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210419134555j:image

今月から楽になってEテレ 06_55 たなくじ を引けるネ

たなくじ は1週間有効だというからお好みのを どうぞ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210419134614j:image

今週は早番なんで参加出来ますョ 

テレ朝での依田司気象予報士が お天気検定 を出題しますネ 

今日は「ツツジの花びらに見られることがある斑点模様は?

⭕ 正解は「蜜のありかを表す」だったがワシは ❌ で75pt を得たネ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210419134631j:image

終りは エンタメ検定 だがワシの正解率は低いんだナァ 

今日は「魅せられて売り出ときの戦略は?」が出題された。

ジュティ・オングのヒット曲なのに「歌手名を出さない」方針で話題をさらったんだってネ   

ワシは ❌ で76pt を得たョ! ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210419134646j:image

続いてお笑いコーナーの中川家の寄席 は本日は特別版に置き換えますョ 

今日のANNニュースより   0:55  ⤵⤵⤵ 

youtu.be

小田急電鉄特急ロマンスカーを存分に楽しむことができるミュージアム海老名に隣接してオープンした。

ロマンスカーミュージアム出発式には、鉄道好きで知られるお笑いコンビ「中川家」の礼二さんらも参加した。

館内には、歴代の車両を展示したロマンスカーギャラリーや、往年のLSE7000形を運転できるシミュレーターなどもあり、大人から子どもまで楽しめる施設となっている。そうですョ  

ワシももっと若けりゃ行きたい気分だネェ  

さァ 今日の数 独 の出題ですョ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210418162842j:image

そしてワシからのお知らせですョ! 

4月22日迄のカウントダウンです!  

【あ と 3 日 で す ョ !】

今日はここまでです 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は7、254歩でしたョ 

良 い こ と あ る ョ ~ ッ !  
f:id:higeyahman:20210419140337j:image