ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

な ん だ し な ん だ し A G C !

CM っ て 面 白 い ナ ? #192

ア バ タ の C ち ゃ ん は 不 安 だ ! 

f:id:higeyahman:20210417094600j:image

雨空が覆ってるしネェ!  

今日は外出はむずかしいョ  

部屋でやることはテレビを見てのあら探しかナ? 

それでは 最近変な横歩きしながら『なんだし なんだし AGC』と言ってたCMが見えないネェ  

なんだし なんだし AGC スマホ 篇  0:30    ⤵⤵⤵ 

youtu.be

AGC ってナニ? 

代わりに『AではじまりCでおわる素材の会社はAGC』になったョ!   0:15   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

AではじまりCでおわる素材の会社はAGC』のメイキング映像   出演するのは女優の広瀬すず ですョ  2:20  ⤵⤵⤵ 

youtu.be

AではじまりCでおわる素材の会社はAGC』を 🔎 して

AGCのサイトを見つけたョ ⤵⤵⤵

https://www.agc.com/index.html 

f:id:higeyahman:20210417191202j:image

18年7月に『旭硝子』から『AGC』に社名を変更した。

それを機に高橋一生さんにCM出演をお願いした。んだってネ

ワシが知ってる『旭硝子』は『三菱グループ』なのに別なマークを使っていて [鉄道車両の窓ガラス] で知ってた「ガラス屋さん」のイメージからは分からなかった事業内容が少し分かった気がしたナァ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210417194500j:image

旭硝子のマーク  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210417125931j:image

会社の意向としては ・ ・ ・ 

最初の1年は落ち着いたトーンのCMだったのですが、認知度が上がった手応えを感じたので、もっとCMの中で何度もAGCという社名が出てくるものをつくったらどうか?」と変わった様ですョ  

AGCちゃん』と名乗る キャラクターも作った。⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210417193640j:image

ヘブログにも アバタのCちゃん  がいるョ 

こんなオチで終りですネ 

4月22日迄のカウントダウンです  

あ と 5日 で す ョ   

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、123歩でしたョ 

C ち ゃ ん 頼 ん だ ョ !   
f:id:higeyahman:20210417194225j:image