ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

わ た し の 個 人 情 報 !

お 気 に 入 り の 208

ア バ タ の C ち ゃ ん は 思 い 出 し た ネ! 

f:id:higeyahman:20210223131345j:image

ウ ~ ン 

と考えた結果 ・ ・ ・ 

手元の 週刊文春 2月25日号№3106  に連載中【ツチヤの口車】の

テーマの『わたしの個人情報』を取り上げたョ  

近年 個人情報敏感であると言っても とは違うからネ 

そんなモノは決められた日にゴミ捨て場に出せば済むんだ

ワシは マイナンバー登録はしていないから当然マイナンバーカードも持ち合わせないネェ  

特に重視される「個人情報」に何があるか調べたら 法律に決められている事が分かったョ  

個人情報」とは生存する個人に関する情報であって個人の権利利益保護することを目的とする。んだそうです。 

個人情報の保護に関する法律 ( 平成十五年法律第五十七号 ) と出処が分かったョ  

ツチヤ師と同感だがビックリするほど個人情報が無いんだョ 

自分の寝顔は見るわけにいかないがハンサムな可能性は全く無い事も分かったしネ 

人間性と同じく謙虚であると自負してるんだけどナァ 

良く良く探して見ても保護するに値するモノは 今や無効な

自動車運転免許 位だョ  

コレが半世紀以上も昔に取得した免許証だ。 ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210223182222j:image

情けなや守るべき 個人情報 の全てが以上なんだナァ 

ワシの事はともかく 土屋賢二 教授 のおすがた  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210223160757j:image

ツチヤの口車 ( 1182 ) ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210223160827j:image

切っても切れない盛り上げイラストヨシタケシンスケ さん ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210223160841j:image

毎週の楽しみを今日は紹介してより多くの皆さんに知って貰いたいもんですネ 

ココで昨日の数 独の解答ですョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210224075938j:image

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、527歩でしたョ 

嬉 し い ナ ァ ! 
f:id:higeyahman:20210223190836j:image