ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

久 し 振 り の 熊 野 神 社 だ !

散 策 の No. 203

ア バ タ の C ち ゃ ん は い つ も ど う り だ ! 
f:id:higeyahman:20210208174019j:image

今朝の 🗻☀ をベランダから見た光景だョ 

雲一つ無い澄みわたった東に希望の輝きが 広がるネ  ⤵⤵⤵ f:id:higeyahman:20210210095811j:image

も止んだんで今日は散策に出かけるんだ  

今日のコースは県道を東に、久しぶりの 熊野神社 だナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210210170727j:image

巨大な 水道タンク とたまねぎ畑の様子だョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210210164807j:image

県道から見た神社の 🅿 駐車場には1台の車が停まっているネ

 

早咲きの 🌸 桜 はまだつぼみが多いナァ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210210164833j:image

近寄って見ると気の早いのは幾らか咲き始めているネ 

バスからは見えるんで入居者には お花見 を待ち焦がれている人も居るョ  
つぼみが少しずつ膨らんで来たネェ  ⤵⤵⤵  
f:id:higeyahman:20210210164746j:image
拝殿の周りを女性が落ち葉の清掃をしていたんで邪魔をしないように道路に戻ったョ  

境内に人を見掛けたのは初めてだナァ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210210164956j:image

ココまで咲いている気の早い🌸    ⤵⤵⤵ f:id:higeyahman:20210210165017j:image

一角にあるお堂の お地蔵さんネックレス を確認したネ 

コレは入居者の知人に依頼されてワシが首に掛けた 珊瑚の首飾りは4年前のままだったョ!  ⤵⤵⤵  
f:id:higeyahman:20210210165045j:image

熊野神社の石柱を右に見て階段を登ったら参道がチョッピリだ。

県道側から正面を望む。 ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210210165122j:image

帰り道には水仙が咲いてたのも見られたョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210210165139j:image

キャベツ畑は出荷は済んで次は何を植えるんでしょうか?

遠景の 榛名山 が今日はハッキリ見えますネェ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210210165214j:image

こちらは咲き乱れる紅梅を見ていくら寒くても 春の足音だネ

⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210210165738j:image

今日のコースは久し振りだったんで足に負担が掛かったナァ 

暖かくなるこれからは足腰を鍛えねばと思ったネ 

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6、271歩でしたョ 

し っ か り ネ ! 
f:id:higeyahman:20210209084408j:image