ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

久 し 振 り に 熊 野 神 社 ヘ !

散 策 の No. 195

ア バ タ の C ち ゃ ん は ・ ・ ・  

f:id:higeyahman:20201202084808j:image

耳から煙か何かが ・・・ 

朝から変な事を言うなョ 

今日は上天気だから 熊野神社 に行こうかナ? ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201202160050j:image

自分のプリンタースキャナーを預けてあると思ってるネ 

メンテナンスもやって貰えるんで使う度にお金を払うんだ 

まァ 別宅位に思ってるんだけどどう? 

愛想も良いし 気分良く使って居るョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201202160129j:image

側の IDEMITSUのスタンド、GSヘも行かなくなってから10年も過ぎたのかァ ・ ・ ・ 感慨深いネェ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201202160143j:image

神社の 🅿 側には春になると早咲きの桜 の花がもうすぐだナァ

毎年 春の気配を配って呉れるんだネェ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20201202160204j:image

熊野神社拝殿 ヘの参道は石段と10㍍も無く短いョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201202160223j:image

この辺のどこの神社にもある【秋葉大権現】碑が此処の 熊野神社 にも有ったョ! 

コノ神様火之迦具土大神 (ひのかぐつちのおおかみ) で防火の神なんですョ  

昔の人はよっぽど火事が怖かったんだろうネ 

どこの神社に行っても見られるョ 

東京の「アキバ」だって「秋葉神社」が有ったんで「あきばっぱら≒秋葉原」と呼ばれたんだのは知ってるョ 

その秋葉大権現勧請 したんだネ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201202160248j:image

神社の一角にある地蔵三体 3年前に同僚が奉納したネックレスをまだしてるョ  

ご利益が有ったのかナァ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201202162117j:image

遠景に榛名山を望む野菜畑 ( 名前は知らないが ) は収穫間もない様子ですョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201202160107j:image

気分良く 🚶 歩けましたネ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、362歩でしたョ  

毎 日 🚶 歩 け る と 良 い ネ ! 
f:id:higeyahman:20201202163001j:image