ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

噂 話 は 無 責 任 だ ゾ !

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 83

ア バ タ の C ち ゃ ん は ブ ラ イ ン ド の 間 か ら……
f:id:higeyahman:20201122140944j:image
覗き見は ❌ ❌ ダメダメだョ!   

自分がされて嫌な事は他人にもしないのがルールだナァ  

今日は高齢者施設での穏やかな暮らしに欠かせない心がけの話だョ 

噂をすれば影が射す」と「他人の不幸は蜜の味」は思った以上に影響があるから 要注意 だネ 

こういった他人の不幸で自分自身が優越感に浸る感情というのを「シャーデンフロイデ」と言うドイツ語だそうですが、古今東西・老若男女 を問わず人間を止めない限りコノ心理状態から逃げ出せられない様ですネ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20201122162427j:image

若い娘であろうが ・ ・ ・ 

f:id:higeyahman:20201122170537j:image

既婚者であろうが ・ ・ ・  

f:id:higeyahman:20201122170523j:image

後期高齢者になっても ・ ・ ・ 

f:id:higeyahman:20201122170720j:image
耳が遠~く になっても ・ ・ ・ 

f:id:higeyahman:20201122170815j:image

幸災楽禍という悪魔の言葉もある位だョ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201122162440j:image

近頃の若い人等はメシウマって言うのか? ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201122162456j:image

※ メシウマは「2ちゃんねる」などで使われる、他人の不幸に関するニュースに対し用いられるインターネットスラングである。 「他人の不幸で今日も飯がうまい」の略。

フ~ン 

そりゃ知らなかったョ 

時代は変わるんだナァ 

ワシ等の世代なら

※ 清廉潔白

※ 温厚篤実

※ 虚心坦懐

と呼ばれたい心情が湧くが まだまだ修行が足りんないろうネ! 

老人ホームだって人間関係にゃ頭を痛めるんだョ  

特に 根拠のない やっかみ半分のは困るネェ  

打ち消しようも無いんだからナァ 

まァ 相手にしない強い心を持つしかないだろうネ 

コレを修行と考えましょう 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、291歩でしたョ 

詰 ま ら な い 噂 は 止 め よ う ョ !   
f:id:higeyahman:20201122164525j:image