ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

転 倒 勉 強 会 が 有 っ た ョ !  

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 76

ア バ タ の C ち ゃ ん  が 止 め た ョ !  

f:id:higeyahman:20201029110923j:image

何を止めるんだい? 

今日の勉強会転倒防止に有効な心構え学習する事にあるネ

告知ポスターがホール入口に貼り出されてたョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201029121230j:image

ワシはいち早く着席して勉強会の開始を待ったネェ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201029121252j:image

f:id:higeyahman:20201029121309j:image

ビデオを見ながらの進行だったが ・ ・ ・   んッ?  何だい? 

我らが施設自家製映像出演者職員さんだったネ 

中々な熱演で参加者には大受 でしたョ 

での動きの注意点を教えて貰えたのは良かったナァ 

かねがね【高齢者の転倒】が「悲惨な老後」の始まりになる 

といった類いの情報は持っていたんで 予想はしてたがネ 

履き物 は滑りにくいモノを選ぶのは当然でしょう。⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201029185111j:image

室内では手摺やシッカリと固定されたモノに掴まる。

外出時を手離さない 

但し ワシはステッキと呼ぶがネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20201029191316j:image

楽しく学習を終わった所でワシは1つだけ気になった事を指摘したんだョ 

それは  ・ ・ ・  何処でしょうか?  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201029192440j:image

赤いアンダーライン は「転倒しましょう!」に取られないか?

何とも重箱の隅 的感覚は承知の上だったがネ 

自分を売り込んだ1件をご覧頂きましたョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、564歩でしたョ 

他 人 の ミ ス を つ つ く と は ネ  ・ ・ ・ 
f:id:higeyahman:20201029110943j:image