ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

適 切 な 運 動 と 意 外 な 呼 吸 法 !

健 康 寿 命【65】

ア バ タ の C ち ゃ ん も ど う だ い ?  

f:id:higeyahman:20201010174122j:image
今日も ☔ かなりなだナァ! 

こんな時は屋内で出来る事は何だろう?  

名前だけは聞いていたがジックリ見るには丁度良いナァ 

で 健康にも役立つと思い取り上げますョ 

あいうべ体操】 " みらいクリニック " 今井 一彰医師が考案して広めているんだってネ  10:28   ⤵⤵⤵ 

youtu.be 

コレは 意識改革になりましたネェ  

あいうべ~ッ』と「口呼吸」を「鼻呼吸」に切り換える意味を『あいうべ体操 鼻呼吸で 元気な生活』のスローガンを信じて、

ワシも明日からアサルーに取り入れよう 

現在はテレビ体操は「みんなの体操」「ラジオ体操第1」「ラジオ体操第2」を組み合わせてやるんだョ  

中で「ラジオ体操第2」は運動量が多く体に効果が大きく感じられるナァ  3:09   ⤵⤵⤵  

youtu.be

更に厳しいのが有ってワシには無理だョ  

ラジオ体操第3」があるが実際には一般向きじゃないネェ  

体操の選手でもなけりゃ無理だョ!  1:15   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

ラジオ体操第4」も有るけどコレはサーカス でやりそうだ

🏥 🚑 救急車が控えて居ても ❌ だろうからワシは見るだけですネ  1:50  ⤵⤵⤵ 

youtu.be

運動は身の丈に合ったモノを選ばないといけませんョ  

全ては自己責任ですからネ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、427歩でしたョ 

無 理 は ❌ だ ョ !  
f:id:higeyahman:20201010174206j:image