ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

人 参 は 入 れ な い で ネ !

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 71

ア バ タ の C ち ゃ ん が ニ ン ジ ン に な っ た !  
f:id:higeyahman:20201007121158j:image

良い年をしてワシは「ニンジン」が不得手なんだナァ 

食事に出ると皿の隅っこに寄せて置くネェ  

揚げ物の場合は現物だけを取り除くョ 

みじん切りの場合は箸さばきレーニンになるだけサ 

野菜ジュースは何も考えずに ・ ・ ・ 平気で飲みますネ 

理屈は『 🍅 トマトと区別がつかないから』なんだョ  

何とも呆れた言い訳に本人が笑っちゃう話ですョ  

があって あの色合いに敏感に反応するんでで確認しなけりゃ分からずに食べちゃうんだろうナァ 

家族も不思議がってた変な食習慣ですョ  

そのニンジンの畑が近くに有るんだネ  

ソレが名産の『国分人参』なんです。  ⤵⤵⤵  

f:id:higeyahman:20201007125319j:image

そして思い出したのがヘブログでも「国分人参」を取り上げた事が有ったが何時だったかナァ?! 

じゃ Google で🔎 検索しよう 

思い付くまま『higeyahman/国分ニンジン』で 🔎 検索 を掛けたらヒットしたのが 1つは  ⤵⤵⤵ 

http://higeyahman.hateblo.jp/entry/2019/02/02/201227

から上と同じ畑で   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201007131024j:image

もう 1つが  ⤵⤵⤵ 

http://higeyahman.hateblo.jp/entry/2019/12/01/203850

には「国分人参」の姿と「人参誌」についてを引用します  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20201007131049j:image

f:id:higeyahman:20201007154434j:image

Cちゃんニンジンに扮するから今日のしわしわ ヘブログ人参色になったネェ  

f:id:higeyahman:20201007155546j:image

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、773歩でしたョ 

キャロット オレンジだってョ!
f:id:higeyahman:20201007121230j:image