ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ツ チ ヤ の 口 車 の 巻 !

お 気 に 入 り の 186

ア バ タ の C ち ゃ ん は 我 慢 で き ず に !  

f:id:higeyahman:20201002171421j:image

ヒエッ ヒエッ ヒエッ ❗  

って 朝から何が面白いんだい?! 

丁度 今、週刊文春10月1日号の『ツチヤの口車』№1163 を読んだとこだョ 

もう22年以上も続いてる大受エッセイなんだネェ  

ワシも7年以上は見てるナァ 

土屋賢二先生の何ともお笑いコント顔負けの記述は大いに真似たいが、コレは哲学的思考の持ち主で無くては ❌ なのかネ 

笑う哲学者】の異名をとる先生に勝っているのは年齢だけョ。

誕生日はワシの『 🎵 国民学校1年生 🎵 』の1944年 ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201002171626j:image

今回のテーマは『大人物かもしれない』だョ 

f:id:higeyahman:20201002181803j:image

ツチヤ先生は自分では 大人物だと思ってる節が有るナァ 

だが 先生の教え子に依れば 色々な事からは ・ ・ ・ 

探求心が失われたなど老化の事実が明白なのに認めずに独特なロジックで煙に巻くのは将に硬直化的老化であると結論つける他には無いネ 

ワシも読んでいる内に強力な睡魔に襲われたと認識して記憶が遠のいて行ったネ 

睡眠薬など不用ですョ

そして起きて又読むと新鮮味が甦って得した気分なんだョ  

いつも結末がこのパターンだから長続きしたんだネェ  

コチラもワシのお気に入りのヨシタケシンスケイラストで雰囲気を良く出してるネェ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201002184350j:image

と共に眠りは浅く度々やって来るんだって分かったネ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、759歩でしたョ  

思 い 出 し て は ❗  
f:id:higeyahman:20201002171445j:image