ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

銀 杏 の 葉 を 求 め て !

雑 談 だ よ ~~ ン ? #68 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 上 天 気 !   

f:id:higeyahman:20200927165709j:image

今日は ピンぼけない会員 に依頼された件で出掛けたネ 

所が普段気にも止めない場所に 🚏🚌 があるじゃないか 

真新しいョ まだ   ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200927171145j:image

いやァ 知らなかったナァ 
尤もこの辺の 🚌 は乗客の便等性なんか全く気にしないからネ 

日に1便土日祝日年末年始のみの運行が1便 ・ ・ ・ 
ワシの言うことの真実味が分かるでしょう 

高崎駅と何処を結ぶ路線かと見れば案の定 相馬ケ原自衛隊 経由榛東村役場行きでしたネ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200927185031j:image
いつも利用しているセブンイレブン前橋青梨子町南店の全景。

群馬コンビニ必須条件 の1つは東京では有り得ない程の

広~いッ🅿パーキング 珍しくもバイパス沿いなのに 🚕 はおろか

🚚 大型トラックも居ないネェ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200927170812j:image

途中には 名産の 国分人参 の畠  ワシは好きじゃないんで食べないが ・ ・ ・     ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200927170905j:image

今日の目的地銀杏並木ですョ  

ワシが当地に来た当初7年前はもっと大きかったネ! 

ソレが明和県央高校の何らかの理由でコノ大きさに ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200927190908j:image
理由はリハビリテーションで使うイチョウの葉を折紙で折る方法を見付けるように頼まれ探した結果がこちらですョ!   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

こちらも検討したがどうも日光の手前だナァ 

イマイチ と言うわけでイチョウの葉を拾いに来たんだョ  

youtu.be

本物はこれだ!! !   ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200927171352j:image

折るより折るより切った方が楽だろうと葉を模して型紙を作ったら喜んで呉れたんで メデタシ メデタシ じゃないですか! !  

今日は地面の落ち葉拾いでしたネ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、284歩でしたョ 

探 し た の は イ チ ョ ウ の 葉 だ ョ !   
f:id:higeyahman:20200927194724j:image