ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

モ ノ マ ネ も 面 白 い ナ ァ !

お 気 に 入 り の 179 

ア バ タ の C ち ゃ ん は ブラ ボ ~ !  

f:id:higeyahman:20200912131208j:image

何となく鬱陶しくて外出する気もしないネェ 

それで YouTube を探してたら何と昔の懐かしい漫才を見付けちゃったんだョ 

若い人には馴染みが無いだろうが見ると若返った思いがするネ

素朴と言うか純粋と言うべきか心に響く寄席芸人は貴重だョ 

芸風は将に昭和年代漫才だネ 

その名は 松鶴家千代若・千代菊(しょかくや ちよわか・ちよきく)は昭和初期〜平成期に活躍した夫婦漫才ですョ 

千代若の出身の栃木弁のゆったりとした語りが特徴で、「早くやってよぉ〜!もう帰ろうよ」というセリフは一世を風靡したネ

本物の松鶴家千代若・千代菊民謡あれこれ   1:07   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

コレに目を付けて真似ちゃおうと考えたのが にわかコンビ

ホリ・ミラクルひかるモノマネも中々面白いョ 

どんな千代若・千代菊になりきるかは見てのお楽しみだネ

  2:46   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

懐かしついでに笠置シヅ子東京ブギウギも見ちゃうョ 

日本にもテレビの無かった時代が有ったんだからネ  

5球スーパーラジオから聞こえるブギリズム戦後特効薬だったに違いないナァ  2:12   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

他にも資生堂提供で知られる日テレ系 おしゃれイズム に出ても矢鱈にうけるミラクルひかる長澤まさみ森泉と遊んじゃうョ!   6:04  ⤵⤵⤵ 

youtu.be

普段も新作に意気込むひかるを写すのがご主人だそうだョ 

小池百合子広瀬香美蓮舫 のレパートリー が増えるのも間もなくですネ   4:02  ⤵⤵⤵

youtu.be

モノマネと言えばこの人を外せないナァ 

清水ミチコシミチコチャンネルは  ⤵⤵⤵ 

https://www.youtube.com/channel/UC43KSVyRxlUGDaL09wRjxLA

www.youtube.com

一つだけ紹介しますョ  

 世界初! 3曲同時演奏!  1:03   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

いかがでしたか?  楽しめたら良かったんだがナァ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、895歩でしたョ! 

笑 い す ぎ な い 様 に ! 
f:id:higeyahman:20200912131237j:image