ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

熱 中 症 で は 終 わ り た く 無 い ネ !

雑 談 だ よ ~~ ン ? #62

ア バ タ の C ち ゃ ん は あッちィい の だ! 
f:id:higeyahman:20200818142802j:image

こんなアラートが出ちゃ恐ろしいョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200818184422j:image

今朝のテレビで言っていたんでビックリしたんだョ 

暑い時は汗で消えちゃうから水を飲みなさい』と聞いていたんだが むやみに「がぶ飲み」すれば良いってもんじゃないらしい。

若い内は良いとしてもだナァ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200818183519j:image

若さはいつまでも持続する訳じゃ無いんだョ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200818190723j:image

だって必要以上に飲んだらやはり ❌ なんだってネ 

それを 水中毒 (みずちゅうどく) と言って下手をすると死に至る事もあるなんて知らなかったナァ 

怖いんですョ  

ウィキペディアで「水中毒」を調べたらこんな事が分かった! 

 ※ 過剰の水分摂取によって生じる中毒症状であり、具体的には低ナトリウム血症や痙攣を生じ、重症では死亡に至る。 んだって

合わせてフジTV系のサイトで分かりやすい説明が有ったんで紹介しますョ ⤵⤵⤵ 

https://www.fnn.jp/articles/-/73887

www.fnn.jp

原因や対策についての関心が有る向きはこちらもネ  ⤵⤵⤵ 

https://epark.jp/medicalook/water-intoxication-treatment/

epark.jp

今までも水分補給は気にしていた方だったが再確認できて良かったなァ でしたネ 

ワシの夏用の補給水は アイソトニック飲料 (クラシエフーズ製) を指定の2倍に薄めて用いてるんだョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200818193705j:image

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、839歩でしたョ  

熱 中 症 で 倒 れ た 人 が ○○人 だ ァ !  
f:id:higeyahman:20200818142849j:image