ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ス イ カ の い ろ い ろ !

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 62

ア バ タ の C ち ゃ ん は ス イ カ マ ン ?  

f:id:higeyahman:20200808151207j:image

昼食のデザートは 🍉 イカ だったネ 

イカが一番だネェ  

漢字じゃ西瓜と書くんだョ 

中国で西域から伝わったの意味で西が使われたって林修先生が言ってたネ 

江戸時代には水瓜が使われた様だョ!  

コレはイカ割り大当りィ~ッ! だナ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200808192927j:image

しかし耳には イカ も スイカに聞こえるョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200808192947j:image

台風の水による水禍も有るでしょう? 

洪水にあう事や溺れ死ぬ災難を言うんだナァ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200808193006j:image

水華 という名の画家も居るらしいネ 

画像は省略します 

コレもあるョ 

こんな顔で歩いてると誰何されるナ 何者だろうか聞かれるナァ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200808202223j:image

ワシは持ってなかったがこれからは必需品になるらしいナァ 

SUICA は Super Urban Intelligent CArd の略だって

JRに乗る時に使うだけじゃないんで時代が変わるんだナ 

イカで電車に乗りたかったネェ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200808193039j:image

イカと聞こえても慎重に判断しなくちゃならないのが ・ ・ ・

日 本 語 の特徴だョ 

書いて確認しなくちゃ 変な「日本人」になっちゃうゾ  

今日の しわしわ ヘブログ は『イカにつながるスイカ』を考えましたョ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、457歩でしたョ 

詰 ま ら な か っ た ? 
f:id:higeyahman:20200808151249j:image