ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

御 器 噛 り が 由 来 だ っ て !

CM っ て 面 白 い ナ ? #167  

ア バ タ の C ち ゃ ん は 虫 に 乗 っ て る ネ !  

f:id:higeyahman:20200702120941j:image

自家用天道虫の登場だァ! 

能天気なこと言ってるネェ  

今日は でも アブラムシ だゾゥ  

東京では 昔は艶々した体からアブラムシって呼んでたネ 

今は ゴキブリ だナァ

語源由来辞典 に依ると「御器噛り (ごきかぶり) からの略語で 椀の残飯だけでなく椀まで噛じる虫」からの命名らしいネ 

YouTube で変なゴキブリの話が載ってたョ 

ゴキブリ帝国 最後の生き残りが血の出る様な叫び声だ  

『タニサケのゴキブリキャップめェ! ! ! 』

35年掛かっても駆除出来ないほどゴキブリ生命力は強いんだから 手強いんだナァ!

駆除しきれなく 益々の商売繁盛で良かったじゃないの 3:28   ⤵⤵⤵

youtu.be

わが国には可愛いらしいゴキブリ から 憎らしい奴や恐い奴まで

色んな 彼奴 が居るんだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200702131938j:image

ワシの部屋にはアイツ等は居ないョ 

コノ6年間に1度も見ないョ 

ハエは服に付いて食堂からやって来るがネェ  

但し 寿命は長くは無いョ 

ダイソーの「ハエ叩き」が待ち構えてるからネ 

最近よく見るCMEテレでお馴染みの 香川照之カマキリ先生だョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200702133055j:image

ゴキブリムエンダー金鳥 製だョ 

香川弁士 の熱弁で我が家も安心だネェ  0:30  ⤵⤵⤵

youtu.be

駆除・対策ゴキブリムエンダー の使い方を教えて呉れるョ! 

こりゃ 大変な 技術革新 じゃないか! 1:21  ⤵⤵⤵

youtu.be

浜松市に本社の有る 杏林堂ドラッグストアーゴキブリムエンダー を推薦します 

モノ凄く力を入れているネェ  3:01  ⤵⤵⤵

youtu.be

ゴキブリじゃ無くて ブーンとうるさい 蚊 の退治から始まった 金鳥 だけに往年の大歌手もCMには出演してたョ  

探してきたのは 

金鳥の夏日本の夏 

と言えば ワシの年代じゃ 美空ひばり だネ 

ワシと同い年だが何か問題でも?  0:29  ⤵⤵⤵ 

youtu.be

ゴキブリ話題一杯の しわしわ ヘブログ でしたネ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、152歩でしたョ 

大日本除虫菊(株) って・・・
f:id:higeyahman:20200702121033j:image