ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ ど も に ゃ 敵 わ ん ナ ァ !

CM っ て 面 白 い ナ ? #166 

ア バ タ の C ち ゃ ん も 年 を と っ た ネ !  

f:id:higeyahman:20200624072257j:image

今日はどんなCMが取り上げるんかナ? 

その前に テレビ で言ってた ? ? ? な言葉を調べようョ 

最近聞く言葉だがネ それは ・ ・ ・ 

ロックダウン 

だョ 

コロナ禍 に絡んで出るんだが ワシは知らないョ 

良い意味は無いとは思うんだけどネ 

早速 Google に聞いたら ・ ・ ・ 

" 都 市 封 鎖 " 

を言うんだって 

具体的な例としては「対象エリアの住民の活動を制限する」事で外出禁止などが代表例で 英語の lockdown からきている言葉を 都市封鎖 の意味で使ってるんだって 

面倒くさがらず調べるのも自分の為だナァ 

ちょくちょく見るCMで制作費が安くて長い間使用してきた

非常にコストパフォーマンスの良い代表格だろうと思われるのが

コレですョ 

ピアノ売ってちょーだい!  のフレーズは耳に付いちゃったネ

スポンサーの特別な理由が有るんだろうナァ   ⤵⤵⤵

youtu.be

古くから馴染んだCMは数多く有るけど今だに思い出してしまうのは 日清食品 の チキンラーメン だネ

記者会見では張り切ってる愛菜ちゃん  1:00  ⤵⤵⤵

youtu.be

コノCMは食欲をそそられるョ  1:30   ⤵⤵⤵

youtu.be

可愛かったナァ! 

福くんも可愛かったが TOTOネオレスト には敵わないョ  

寺田心くん天才児だネェ 

コノCMからは随分と成長した姿は見られるョ ⤵⤵⤵

youtu.be

今や BOOK・OFF だもの ・ ・ ・ 

役者だネェ! 心くん!  ⤵⤵⤵

youtu.be

今日のCMはこの辺で幕ですョ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、286歩でしたョ 

小 さ く て も 凄 い ネ ェ !  
f:id:higeyahman:20200624072348j:image