ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

毛 が な い パ カ

雑 談 だ よ ~~ ン ? #55 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 朝 日 か !  

f:id:higeyahman:20200618105349j:image

本日発売の 週刊文春 6月25日号 のグラビアが良かったナァ

文春砲 に撃たれた ○○ の話題よりコノ写真の方が面白いョ f:id:higeyahman:20200618155314j:image

キャプションには ・ ・ ・ 

雄々しい頭に細い首と体 なんともアンバランスな見た目のこの動物は 実はモフモフの毛皮で愛されるアルパカなのだ。

郡山市の のんびり温泉別館『イワナの里』では今、夏を間近に控えて「クールビズ」仕様になったアルパカを見ることができる。

とあり 写真は行事に出席する都合で頭だけ残して刈った為だって  

アルパカ牧場の在処とまだ1才の ♀葵 ((あおい) ちゃん ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200618164328j:image

普段は余り目にしないアルパカの生態をユーチューブから探したョ  

アルパカ がひたすら餌を食べている  ⤵⤵⤵

youtu.be

3キロのもふもふ、さっぱり暑さに備えた毛刈り  ⤵⤵⤵

youtu.be

アルパカ牧場の仲間たち 現在34頭にも増えたそうです  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200618165456j:image

f:id:higeyahman:20200618155423j:image

普通はたっぷりと の「有るパカ」も蒸し暑い日本では毛の「無いパカ」に変わるんだそうですョ 
日本語じゃなきゃ言わないナァ 

でも彼なら言いかねないぞ❗ 

デーブ・スペクター ! 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、278歩でしたョ 

『ないパカ』・・・ ウマシカ! 
f:id:higeyahman:20200618105322j:image