ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こどもの日が昔の端午の節句でワカメの日だョ! 

今 日 は 何 の 日 ? #17  

ア バ タ の C ち ゃ ん は こ ど も で す か ? 

f:id:higeyahman:20200503192014j:plain

さァ~ッてどっちでしょうネ!

見かけは兎も角 中身はまるっきりの坊やでしょうナァ!!! 

そんな訳でお昼のデザートの 柏餅 に大喜びだったョ 

勿論こんな可愛いいモンじゃ無かったけどネ

桜餅なら葉っぱまで食べちゃうが 柏の葉は食べ難いしナァ 

だから食べるのは止めといたョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200505170255j:plain

風呂は菖蒲湯だったんで 魔物コロナから身を守って呉れるんじゃないかナァ  (希望的観測だけどネ!

でもこんなには浮いて無かったから効能はどうでしょうか⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200505172405j:plain

湯上りに不思議な動画でが引くかもネ! 6:57  ⤵⤵⤵

youtu.be

昨日の 数独の解答は  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200505170056j:plain

漢字の『強情』の読みは『ゴウジョウ』で意味は『意地を張ってなかなか自分の考えを変えないこと。また そのさま。』でした 

今日の しわしわ ヘブログ はこの辺で幕ですョ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、382歩でしたョ 

端 午 の 節 句 は 今 や こ ど も の 日 !  

f:id:higeyahman:20200503192108j:plain