ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

都 合 の 良 い 時 だ け じ ゃ 困 る ョ !  

ピ ン ぼ け な い 会 の 175 

ア バ タ の C ち ゃ ん に 言 わ れ ち ゃ! 
f:id:higeyahman:20200412104706j:image

か な わ ん ナ ァ !  

今日も アサルー が 始まるョ!  

最初は ETVテレビ体操 を真面目にやるネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200413092030j:image

() の ピアノ担当は 加藤由美子 ですョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200413092044j:image
次は テレ朝 で 林修先生が ことば検定プラス の出題をしたョ 

クレヨンフランス語で何のこと?」 

コレは知ってたョ 

昔 仏語はかじったんで ⭕ 正解は「えんぴつ」で 40pt 獲得したネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200413092107j:image
ETV06_55 たなくじ には今日も間に合わなかったネ

こどもおみくじ じゃ  ❌ だナァ~!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200413092124j:image 

テレ朝 お天気検定 の 依田司気象予報士が先週は 休みを取っていたんで代わりに 太田景子気象予報士が務めたんだョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200413092219j:image
今週は 依田氏が復帰したョ 

このところ 六本木 からの中継が多いのも 新型コロナ の影響らしいが いつまで テレビ を賑わすんだろうナァ 

今日の問題は「毛利衛 宇宙飛行士が毛利庭園 に寄贈したのは?」 でしたが ⭕ 正解の「宇宙メダカ」を選べなかったんで ❌ で 41pt 獲得でしたネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200413092142j:image
次は お気に入りの お笑い をひとつ探したョ  

中川家の寄席 014  宅急便&スーパーの鮮魚売場  ⤵⤵⤵
https://youtu.be/7F5Gpsztewo

 

筋トレ 脳トレ もどちらも欠かせないんだよネ 

今日も 数 独 をやりましょう  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200412135822j:image

ヒント の活用がゴールへの近道です  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200412135908j:image

今回からは 高齢者 と切り離せない 漢字 を学びましょうか? 

漢 字 でス~ッと❗  1番  は 嫌だナァ

f:id:higeyahman:20200412141344j:image     

数独の正解 と漢字読み意味は明日 ですョ  

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、583歩でしたョ 

困 っ た 時 の ・ ・ ・ 
f:id:higeyahman:20200412104750j:image