ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

も の ご と は ス タ ー ト が 大 事 !

ピ ン ぼ け な い 会 の174 

ア バ タ の C ち ゃ ん は と ぼ け て る !  

f:id:higeyahman:20200406101137j:image

今朝も アサルー を始めるョ 

4月になって の 🌸 花びら が散る画面に変わったネ 
f:id:higeyahman:20200406101334j:image
ピアノの担当日が変わり 加藤由美子 になったんだネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200406115257j:image
こちらも変化が テレ朝 林修先生の ことば検定プラス に変わり出題に幅が出たネ 

今日の問題は「辟易 本来の意味は?」で ⭕ 正解は「後退する」を ワシは間違えたョ 残念 

情なや 15pt の獲得だったョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200406101526j:image
今日も間に合わなかった ETV06_55 の たなくじ ・ ・ ・

お子さま向け とは情けないネェ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200406101605j:image

最後は テレ朝 依田司 は今日は休みで変わりに 太田景子 気象予報士お天気検定 をやったョ! 

出題は「気象衛星ひまわり1号が打ち上げられたのは?」の

 ⭕ 正解は「フロリダ」でコレも ❌ だったんで16pt 獲得ョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200406173034j:image

続いて 中川家の寄席 を見て貰いましょうか ・ ・ ・ 

なんとも 貧乏臭い占い師役大阪のおばはん にやらせる発想が凄いな~ッ  守口の母   ⤵⤵⤵

https://youtu.be/D-P2HMR94oM

次いで 新会員 が取り組む最初の数 独 はコレですョ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200406114752j:image

始めてやる80代の お婆ちゃん ですからどこまでやれるかが心配だけど やる気 だけは有るんで ワシも挑戦するゾ~ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は4、793歩でしたョ 

運 を 天 に ま か せ よ う か ナ ? 
f:id:higeyahman:20200406101253j:image