ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

明 日 は 寒 い の か ナ ァ !

ピ ン ぼ け な い 会 の171 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 目 覚 ま し よ り 早 い ネ !  
f:id:higeyahman:20200322104552j:image

いつも通りに アサルー に取り掛かろうかナ? 

最初は ETVテレビ体操 だョ  6時25分からネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200323162536j:image
続いて テレ朝 では 林修 先生の ことば検定 ですョ  
今日の問題は「覆水盆にかえらずの由来は?

コノ問題は去年にも出た筈なのに 間違えたョ 

どうも忘れっぽいナァ!  ❌ だったョ 95pt を獲得出来たネ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200323070801j:image7

例によって急いで ETV にチャンネルを変えたが今日は手遅れで 06_55 の たなくじ は 済んで こどもようおみくじ で引いたのは「やさい 吉」だったョ 

コレは 歓迎だョ ニンジン を除いてだけどネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200323070826j:image

次の テレ朝 依田司 気象予報士お天気検定 の問題は

満開の桜が散るのを 広辞苑 には何と記載しているか?」 です

① あふれ桜 

② みだれ桜 

③ こぼれ桜 

から選ぶ答 を ⭕ 正解してワシは 98pt を獲得したョ  

TV画面 を写すのを失敗したんで まるまる録 から引用 👇 👇 👇 👇 👇

https://news.tankanokoto.com/2020/03/yo23.html
f:id:higeyahman:20200323155135j:image
続いては吉例 中川家の寄席新生活応援セール」 ⤵⤵⤵

https://youtu.be/PPjTJd5CeWU

更におまけの「中国の高級料理店 」 ⤵⤵⤵ 

https://youtu.be/QTNpbv6cCyU

兎に角 中川家礼二観察眼 の凄さと 巧みな 表現力 は引き込まれれますナァ 

並みいる お笑い芸人ピカ一 でしょうネ 

終りは 数 独 の問題ですョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200322104132j:image

ヒントもご利用下さいネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200322104204j:image

更にもう1つ 赤◎ から始めると 赤◯ が決まるから後は 不用な候補数 を正しく消すと ゴールに近づくでしょう!  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200323193539j:image

今日はここまでで しわしわ ヘブログ を ・ ・ ・ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は歩でしたョ 

よ か っ た ナ ァ ! 
f:id:higeyahman:20200323070901j:image