ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 日 も 1 日 な ぁ ~ る へ そ !

ピ ン ぼ け な い 会 の170 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 感 心 し た ョ !   

f:id:higeyahman:20200316102922j:image

さァ 今日も アサルー で今日1日を始めようネ  

アサルー とは ワシが作った 造語月曜朝 に行う ルーティン 行動を言うんだョ 

先ず ETV で始まる テレビ体操 を 自室でやるネ 

 ☔ が降ろうが は降らないが 何が降ってもやりますから 

寝過ごす事は全く無く 6時20分 には間違いなく起きてるョ 

ピアノ伴奏は日替りで 月曜担当 能條貴大  ですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200316140915j:image

次いで テレ朝ことば検定 を 林修 先生がやります 今日の問題は「勘定 本来の意味は?」でした ⭕ 正解は「考えて判断すること」を ワシは ❌ だったネェ 64pt の獲得でしたョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200316140935j:image

急いで チャンネル切換がうまくいって間に合ったョ 

ETV 06_55 で引いた たなくじ は「猫も杓子も大吉  周りの人も含めてみんな大吉でしょう」だって驚いたョ 

ワシはそれほどの 博愛主義者 じゃ無いからネ 

戸惑った一瞬だったナァ~ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200316141000j:image

続けて  こどもようおみくじ も引いたら「ハンバーグ 吉」だったが 生憎ワシはそれほど ハンバーグ を食べたくは無いんだナァ  ザンネン!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200316141029j:image
最後は テレ朝依田司 気象予報士が お天気検定 を 出題した「過去50年東京で桜の開花日に雪が降ったのは?」の ⭕ 正解が「始めて」でコレも ❌ だったナァ! 65pt 獲得したョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200316141146j:image
またまた 中川家 のお笑いライブ ですョ 

お家芸シチュエーションものまね10連発   ⤵⤵⤵

https://youtu.be/8IfcKxKjHIk

自動車教習所  ⤵⤵⤵

https://youtu.be/PvkW4qNggwo

次は 数 独 の問題ですョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200316101930j:image

ヒント 数字 毎の数は以下の通り。⤵⤵⤵

① - 3

② - 6   ← コレを ✔ しよう 残りは3個だ。 

③ - 5

④ - 1

⑤ - 5

⑥ - 1

⑦ - 1

⑧ - 5

⑨ - 3  
f:id:higeyahman:20200316101952j:image

先ず 6個 も明らかなんで 残り3個 を当て嵌めれば良いんだョ 

赤 ◎指定席だネ すると残りの 赤 ◯ になるのは当然だョ  

が決まれば 次は ③ ⑤ ⑧ に移れば良いんだョ 

次にブロック に1個 は 赤□ なのでそこから考えようネ 

5個 が決まってるから 残りの 4個 席 を決めるんだネ 

順に一つづつ決めていくんだョ 

謎解き の喜びと共に 脳トレ にもなる勝れものですネェ 

手順の参考に如何ですか?  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200316191440j:image
そして  を使った後には 春日井製菓黒あめ をご褒美にしようョ 👇 👇 👇 👇 👇
https://www.kasugai.co.jp/  

も多分喜ぶだろうネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200316153950j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、287歩でしたョ 

な ぁ ~ る ほ ど ネ ェ !  
f:id:higeyahman:20200316102544j:image