ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

鼻 呼 吸 は 大 事 だ ョ !  

オイボレーノ  グッチリーニ の 一人言 No.【32】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 元 気 だ ナ ァ ! 
f:id:higeyahman:20200313140442j:image

毎日 ニュース を始め ワイドショー は 新型コロナウイルス がらみの話題で持ちきりだナァ 

高齢しわしわヘブログ も無視してる訳にゃ居られんョ 

下手をするとこうなるんだからネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200313193102j:image

そうならない為には 予防 が 大事だネ 

間違えて 呼ぼう になっちゃ 👿 病 が喜んじゃうからネェ 

👿 病 侵入箇所目・鼻・口 の 粘膜 からだと聞いているョ 

しかし 通常は 身体 の 防衛軍 が戦って勝ってるんだョ 

口からは食物の他に呼吸用の 空気 も入ってくるが 唾液 が防いでくれるし 食道 から に入ると強力な 消化液 の助けで 先ずは大丈夫だネェ  その為にも 正常 清浄 しましょう  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200313193210j:image

その手伝いは あいうべ体操 で口回りの 筋肉 を鍛えるのも良いですネ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200313193239j:image

モデル が変わってもやる事は同じですョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200313193259j:image
もっとも 重要なのは からの空気の流入なんですョ 

 からの 呼吸 では 鼻毛・絨毛・粘膜  で  に入る前に不要物を取り除き温めて湿気を与えて呉れる事を理解すべきです ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200313201859j:image

鼻呼吸 が本来の役目を果たせるように意識しなけりゃいけませんネ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200313201922j:image

わが身の力を信じないで ガーゼマスク に夢中になってるのは少し変だョ 

WHOトップ が言ってるように 健康な人 マスク不用 です 感染した人の拡散予防 の為に使用せよ がもっと取り上げられるべきだと思うナァ 

ワシの居る施設にも マスク をすれば 安全!   

と考えて  を アルコール消毒器 に入れる事もしない 本末転倒老人 が居るョ 

ワシは名付けて あやしいマスクマン だァ~ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200313205906j:image

新型コロナウイルス に立ち向かうには 自分の 免疫軍 を増強して戦おうじゃありませんか  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、897歩でしたョ 

頼 ん だ ョ ~ !  
f:id:higeyahman:20200313140501j:image