ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

カ ワ ズ ザ ク ラ は 咲 い て い た ョ !

時 事ィ 話 だ ~ い # 89

ア バ タ の C ち ゃ ん も 待 っ て た ?  

f:id:higeyahman:20200307134625j:image

そうです 去る3月1日ヘブログ でお知らせした川向こうの

河津桜 の続報ですョ  

濃いピンク に誘われて チョッと早いが ・ ・ ・

気の早い花見 でもしようかナ? ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200307171943j:image

付属農園 から見た 菜の花 越しの 施設の一部   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200307172607j:image

あちこちから写したョ ほぼ 🌸 満開 だネェ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200307172639j:image

🌸 桜 を見てると何だか 充実感 を感じられて ワシも 日本人 なんだナァ 

なぜ繋がったのかは分からないが テレビ から流れる ・ ・ ・

ドラえもん が 未来へ帰ってしまう 話を見て をこぼした事を思い出したネェ 

f:id:higeyahman:20200307191254j:image

何故か大したことでもないのに胸が ジ~ン と熱くなる時が有るんだョ 

孫に見られたら大笑いされるだろうナァ~  ・ ・ ・

3/6NHK の「チコちゃんに叱られる」で の質問に 

年をとると涙もろくなるのはなぜ?』があったネ 

しかも答が『脳のブレーキがゆるむから』だったョ 

年齢 を重ねるのは 経験 をつみ 感情 を 抑制する力 が 衰える んだってネ 

分かったような 分からんような 説明でしたョ 
f:id:higeyahman:20200307173414j:image

ワシも「脳のブレーキがゆるんだ」んだナァ~っと無理に納得して これからは我慢しないで 涙 を流そうかナ? 

口の悪い奴は「終末期到来か! 」なんて口走るんじゃないの?  

ま、細かいことは気にしないで 耳が遠くなった 事にしとくか 

花は咲き そして散る のが自然なんだよネェ 悟ったネ! 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6、493歩でしたョ 

そりゃ良かったナァ~~
f:id:higeyahman:20200307134650j:image