ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ニ ン ニ ク の 日 は オ リ ン ピ ッ ク 並 だ ナ ァ !

今 日 は 何 の 日 ? #14

ア バ タ の C ち ゃ ん は の た ま っ た ョ !  

f:id:higeyahman:20200229170909j:image

だってそうでしょう? 

4年1回しか来ない『にんにくの日』を知ったのが かの有名な ・ ・ ・

鷹の爪団吉田くん に教えてもらったからなんだョ  

閏日 は『ニンニクの日』だって ⤵⤵⤵
 f:id:higeyahman:20200229170801j:image

この にんにく は「にんにく」で良いのか? 「ニンニク」なのか「大蒜」にしなくて良いのか? 分かりません 

しかし食べるのはいいが 後の臭いが きつい のが敵わんナァ 

身体の為には 🍌 バナナ の方が良いネ 

今日も 特価で 🍌 バナナ を買ってきたョ! 

 1週間 は持つ位は 冷凍庫 に溜め込んだナ 

こんな感じになるんだ 

ヨーグルト (400g入 ) の容器に3個 作ったネ 
f:id:higeyahman:20200229195806j:image

傷みやすい 🍌 バナナ についての 保存方法を紹介した記事に出会ったんでお知らせしますョ  ⤵⤵⤵

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2020/02/post-8957.html

中に 3週間以上保存 の場合は ・ ・ ・

◆皮を剥いてラップでくるんで冷凍
皮を剥き、1本ずつラップでくるむ。金属トレイで冷凍し、完全に凍ったら保存袋に入れて冷凍保存しよう。輪切りにする場合は、レモン汁をかける。金属トレイにラップを敷き、輪切りのバナナを重ならないように並べ、ラップを1枚かける。完全に凍ったら保存袋に入れて冷凍保存を。冷凍バナナシャーベット状になるので、そのまま食べるとシャリシャリしてうまい。また、そのままスムージーにも利用できるので便利だ。

と ありますが ワシの フローズンバナナ はこれのアレンジかな?

🍌 バナナ の形は無いからね 30分も部屋で放置すれば柔らかく

食べやすくなりますョ 

関係は無いが 2月29日 にも 🍌 バナナ を 食べたのですョ  

でも テレビ でやってた 1本600円 もする 皮まで食べられる 🍌 バナナ を食べたくはないナァ 

皮 まで食べたければ ★ スターカット にした 🍏 🍎 りんご や 🍇 ブドウ があるじゃないですか 

🍌 バナナ 🍍 パイナップル皮 まで食べなくても良いのじゃないかナァ~? 

でも 食べることに興味が無くなると 終点 だけどネ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は13、724歩でしたョ 

オ ヤ オ ヤ ァ ~ ! 
f:id:higeyahman:20200229171016j:image