ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

す ご く も 使 え る と よ り 大 人 ら し い ナ ァ !

日 本 語 は 難 し い ナ ァ ? !#163

ア バ タ の C ち ゃ ん は ど う 生 き る ? 

f:id:higeyahman:20200221185303j:image

今日は あらさがし ですョ 

コレからが楽しみナ 👇 👇 👇 👇 👇
f:id:higeyahman:20200221191618j:image

水泳 の 池江璃花子 選手の公式サイト より 👇 👇 👇 👇 👇

「明日夜、報道ステーションで放送予定です!今の気持ちをお伝えします!お時間ある方はぜひご覧ください」と、19日に放送されるテレ朝報道ステーション」に出演することを報告した。

たまたま 見ていたのが  2020/02/19 テレ朝 報道ステーション 

松岡修造 との 対談を探して来た動画中にあるョ  ⤵⤵⤵

https://youtu.be/D9ORDDV27AU

2月20日スポーツ報知 の報道 ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200221191533j:image

言葉は常に変化する のは 大原則 かも知れないが 無節操 には受け入れられないナァ 

そこで あらさがし隊 が動き出したんだョ 

先ず【すごい】の誤用 ではないという 話 もある  ⤵⤵⤵

https://www.kiji-check.com/japanese/amazing/

ワシは頑固と言われようが『 違うゾ!』を変えないネ 

画面 には 誤用 を訂正して 字幕 に書いてあったョ 

松岡修造 まで スポーツ報知 の記事に有るように すごい を使ったネ 今や 松岡 まで若者かァ~? 

すごい幸せ ・・・

すごい大きい ・・・

ら抜き言葉 は当たり前の様に使ってるョ 

19歳の娘としては普通なのかも知れんが 若くして思いがけない 急性白血病 に直面し治療から還って『今伝えたいこと』と題して再起を 宣言 するのは 並の 精神力 では無いネェ 

感服するばかりですョ 

更に「すごく」を使える様になると もっと高く羽ばたけるような気がするのは おかしい だろうかナ? 

今日の しわしわ ヘブログすごく  🔍 🔎 さがしたネ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、647歩でしたョ 


f:id:higeyahman:20200221191959j:image