ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

🍌 バ ナ ナ を な め ち ゃ い け な い ョ !  

お 気 に 入 り の 140

ア バ タ の C ち ゃ ん は 大 喜 び !   

f:id:higeyahman:20200107185321j:image

人 生 に ス ッ テ ン は N G  ! 

今夜は ❄ 雪の予報が出たョ  

それじゃ買い出しに行っておかないと ・ ・ ・

行先は アバンセ群馬町 だョ 

7-イレブン でも並んでるが ワシの財布とは相性が悪いんでネ

⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200107171431j:image

テレビ番組 でも良くやってるが 🍌 バナナ は 身体に良い食材のひとつだって知ってるでしょ! 

受け売りですが ・ ・ ・

バナナ には カリウム カルシウム、ビタミン類、葉酸 など多くの 栄養素 が豊富に含まれています。ですって 

その上 🍌 バナナ に含まれる トリプトファン でしあわせホルモンの セロトニン を分泌させて 更に睡眠を促す メラトニン を分泌させる。等 他にも身体に良い説があるョ 

これらは 目には見えない話なんで「あァ そうですか。」と返すか無いナァ 

こんな動画が有るんだけど 1日2本を1ヶ月食べ続けると ・ ・ ・ だ そうですョ

 ユーチューブ でネ  ⤵⤵⤵

https://youtu.be/XVvYq6rqPyw

お笑い1日2本 をやって見た 結果は? ⤵⤵⤵

https://youtu.be/kJe8vhhXcMI

ワシが入手したのは メキシコ産 🍌 バナナ だって  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200107171520j:image
袋から出して バラバラ にして先の方から 剥いて 裸にするネ

⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200107171550j:image
容器の中輪切りにするが まな板 の上では止めた方が良い  

ベトベト ネバネバグチャグチャ になって始末が悪いョ 

大雑把に切ったところ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200107171608j:image
フォーク で潰して容器 ( ヨーグルトの空容器 ) に一杯になると  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200107171622j:image
全部を フォーク で潰したら3個分 出来たョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200107171638j:image

これをそのまま 冷凍庫 に入れて ガッチガチ に凍らせるんだ 

フローズン 🍌 バナナ にすれば 変色はしないから好きな時に出して 一寸 放置すれば軟らかくなるんで スプーン で掬って好きなだけを食べられる 訳ですョ 

多分 7日位は持つでしょう!

しかも アバンセ 価格 4袋 20本入り ¥215(税込) だったんで

1本¥10強 ですから 決して「安物買いの銭失い」にはならない所が ベリグ だネ 

開店早々 に行って 前日の売れ残り 特売品 を見つけるのが秘訣ですネ 

ワシもすっかり 🍌 バナナマン だネ 

本当は higeyahman なんだけど 間違えられてもチョッとネェ 

こっちの 🍌 マン (日村勇紀)  じゃないので念のために  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200107171851j:image

スローガン!  👇 👇 👇 👇 👇

バ ナ ナ を 食 べ て バ ナ ナ で 出 そ う ! 

🍌 バナナ の話はコレでおしまいネ 

昨日の 数 独 の答は  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200106192930j:image

ご意見等は👇 👇 👇 👇 👇

q1937w1019@yahoo.co.jp  

ヘ どうぞ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、619歩でしたョ 

あ り が と う ! 
f:id:higeyahman:20200107202416j:image