ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

そ ろ そ ろ 染 め な き ゃ ネ !

雑 談 だ よ ~~ ン ? #29

ア バ タ の C ち ゃ ん が 出 た ナ ! 

f:id:higeyahman:20191215164017j:image

呑 気 な 奴 だ ナ ァ ! 

今日は「ワシの必需品」を買いに出掛けたョ 

後2週間で2020年 が始まるんだネ 

世間は年末の慌ただしさを報じ始めてる様だがワシは 無関係 

世間様の見る は ・ ・ ・

多分コレだもんネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191215171013j:image

82歳 同年輩 としてお見せするのが 加山 雄三 だョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191215172851j:image

軽い 脳梗塞 を起こしたが コンサート を開けたそうだから回復したらしいナァ 

命取り にならず 良かったネ 

施設には 半身不随 で 後遺症 に悩まされて 怒りやすい 仲間も数人は居るョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191215183347j:image

ふつう80代 になればこんなもんでしょう  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191215183612j:image

来週は大忙しの サンタ さん はなぜ 帽子 を被ってるのかナ? 

ワシの考えでは 雪国 からやって来るんで 寒い からじゃなくて

禿げ頭 を隠す意味が大きいんだと思うネ ⤵⤵⤵  (新説?) 

f:id:higeyahman:20191215183920j:image

ノーベル賞 受賞の 吉野 彰 博士 だって 今の ニュース で見ると内部の頭脳ノーベル賞クラス だが 外部は大分淋しい様子だよ 

⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191215191120j:image

ワシが言いたいのは 加山 雄三ヘアスタイル不自然 過ぎるョ 

ソレに 毛の量 が年令に対して 不相応 だネ 

カツラ だと直ぐ分かるのは 生え際 だョ 

話が違う方向に行っちゃうから戻すョ  

ワシの 毛量 吉野博士 より多少は有るが ほぼホワイト なんで カラーチェンジ ( 白髪染めとも言う ) を毎月やらないと 縞模様 になっちゃうんだョ 

隠しては居ないんだが 手抜き は直ぐ分かるんで ❌ ですネ 

ソノ 医薬部外品 を買いに マルエドラッグ に行ってきた。⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191215193837j:image

商品名は ルシード#6 ( Dark Brown )  ㈱マンダム

URL:http://www.lucido.jp

f:id:higeyahman:20191215200327j:image

コレを使って自分で染めるんじゃ 

洗うのは 終い湯 で他の迷惑にはならない様に済ますョ 

来週にはやりましょうネ 

今日の しわしわ ヘブログ は楽屋裏の話でしたョ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は7、661歩でしたョ 

ま た ネ ェ ! 
f:id:higeyahman:20191215195830j:image