ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

🍌 っ て そ ん な バ ナ な 話 か ?  

健 康 寿 命【42】

ア バ タ の C ち ゃ ん は バ ナ ナ で 浮 か れ た ナ !
f:id:higeyahman:20191206184421j:image

ご覧の通りの バナナマン だァ 

こっちは バナナマン でも 日村 だからネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191206195100j:image

バナナマンガ もある バナナ は 直ぐ黒くなるナァ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191206193216j:image

コレは バナナ じゃないョ  東京ばな菜の花 だネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191206193342j:image

バナナチップ は固いんでとの相性が悪いんじゃ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191206193426j:image

バナナ の詳しい解説をしてる サイト を見つけたョ 

" オリーブオイルをひとまわし " で。

主旨は バナナ は世界中の人にとって古くから栄養価の高い食べ物として重宝されてきた、いわば人類の 食の友 ともいえるような存在の果物だ。

安価 で 手軽 に購入できる バナナ は、カロリーも低めで 健康 にも良い事を記事で知ることができる。👇 👇 👇 👇 👇

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2019/12/post-7501.html

ワシの 摂取方法 はそのまま皮を剥いて食べるんじゃなくて 一手間 を掛けるんだョ 

皮を剥き 容器の中でざく切りにし 更に フォーク ぐちゃぐちゃに 崩して 冷凍する んだネ 

すると 写真のような バナナブロック になるんだョ 

🍌  3~4本 400cc 容器に満杯だナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191206193450j:image

食後に 適量 を食べるんだョ 

冷凍庫 から出して 30分 も放置すれば柔らかくなるからネ 

お陰かどうかは分からんが ここに来てから お通じ の不調は全く無いネェ! 

今日は 安くてお手軽な食品 🍌 バナナ の紹介でしたョ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、442歩でしたョ 

有 難 い ナ ァ ! 
f:id:higeyahman:20191206185159j:image