ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 日 か ら は 師 走 で 後 ひ と つ き だ ナ ァ !

今 日 は 何 の 日 ? # 11

ア バ タ の C ち ゃ ん は 探 し て る ョ ! 
f:id:higeyahman:20191201163032j:image

ワシは「」では無いが 走る 事が ❌ なんで 気持ちだけ 走っているんだナァ  

何しろ 世間様 は今日から『師走』だもんネ 

足腰 は鍛えなくちゃだネ 

そろそろ フローズンバナナ の在庫切れの様相を呈してきた 

それで アバンセ群馬町 ヘ 🍌 バナナ仕入れに行ったョ

 ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191201181853j:image

ソノ途中に思いがけない出会いがあったんだョ 

西国分 交差点脇にある 人参畑 で作業をしている 農家 の方がいたんだョ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191201183333j:image

いつも通る時は何の気なしだったのに今日は ・ ・ ・

アァッ❗

だった何故って? 

ワシがコノ地に来てから 話には聞いていた有名な『国分人参』じゃないのか

1度も見たことはなかった 幻の「国分人参」じゃないか 

細長く スーパー では売ってない形だったんでピンときたョ 

直ぐに 作業中の男性 に声を掛けて尋ねたョ 

畑の中には入れないので ネット で探したんだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191201185121j:image

国分人参」の説明は『収穫応援隊活動報告 国分人参』 ― 高崎市 ― より 👇 👇 👇 👇 👇

http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014010900449/

国分にんじん については  ⤵⤵⤵

http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/028.html

フードアルチザン より 高崎市国府小学校 傍に置かれた『圀分人參誌』は知っていたので 未だ見ぬ「国分人参」との出会は嬉しかったョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191201192450j:image

フードアルチザン は  👇 👇 👇 👇 👇

https://www.foodartisan.jp/products/kokubu/

並びにある植木の置場の 楓 の色の鮮やかさをご覧下さい   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191201200339j:image
曇りの無い 赤城山 の様子を眺めて一休みしてネ! ③  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191201183720j:image
無事3房もの 🍌 バナナ を買いましたョ 

今日の ヘブログ には残念な事が1つ ・ ・ ・

ワシは残念ながら『ニンジン』が食べられないんですョ 

身体に良いのは知っていて 他人には勧めたりしているのにネ 

どういう訳か 煮付けかき揚みそ汁の具 でも ❌ なんでネ

箸でどかしちゃうんですョ 

同じ食卓の同僚には 呆れ顔 で見られてますネ

幼稚園児みたい! 」ですって ・ ・ ・

野菜ジュースはどうするんだョ! 」の場合は 平気で飲む のですから 自分でもよく分からないんですョ 

人間て 不思議な生き物 ですナァ と コレは言い訳でしょうネ

今日の しわしわ ヘブログ は 不思議な話でした

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、564歩でしたョ 

ア ッ な ~ る ほ ど ネ ェ !  
f:id:higeyahman:20191201202403j:image