ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

インフルエンザ予防接種 も 済 ん だ ョ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 154

ア バ タ の C ち ゃ ん は 起 き た か ナ ? 

f:id:higeyahman:20191125091907j:image

今日は忙しいんだョ 

午後に インフルエンザ予防接種 があるんだョ 

例年より早く 拡がってるらしいんでネ 

パンデミック にならない内にやっとかないとだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191125182447j:image

毎日の アサルー の初めは ETV で テレビ体操 ですョ 

月曜担当多胡 肇 の指導で みんなの体操 は開始20周年記念になったんだネ 

続いて ラジオ体操第1 をやるが内容は日替りで替わるんだョ 

⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191125152128j:image

次は テレ朝ことば検定林修 先生が 出題 するネ 

道しるべしるべ」の語源は?

答は「知る」で ワシは ❌ でした90pt 獲得したが表示が変わる前にチャンネルを変えたんですョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191125152156j:image
今日も間に合った ETV06_55 の たなくじ を引いたョ

何と「腹の底から笑うと 大吉」だ 考えると 大笑い は 久しくやってないナァ 

心を許せる人達とでなくちゃ 大笑い は出来ないと思うョ  

うわッはッはッ ・ ・ ・  なんてネ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191125152232j:image
こども向けは たぬくじ にも参加した「げきレア吉」だって

滅多に無い高い ・ ・ ・ おやつ は 新作の ガリガリ君 かナ

⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191125152257j:image

終りは テレ朝 お天気検定依田 司 気象予報士 で問題は「イチョウの名がつく生物で実際にいるのは?」分かりませんョ 
正解は「イチョウガニ」で コレも ❌ でしたネ 91pt 獲得 

⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191125152356j:image
続いていつもの『やって!TRY』で 放送事故 が シュウマイ炎上の 顛末は ユーチューブ で開いて見ようョ ⤵⤵⤵

https://youtu.be/qg8QeY_8ueE

数 独 も忘れずに載せますョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191125152450j:image

ヒント ① を参考にしてネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191125152516j:image

ヒント ②  今回は余計なお節介をしてみたョ 

◯ 数字 問題解決 の 手順を表すので 数字 そのものではありませんので引っ掛からない様にネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191125152535j:image
答は明日載せます  

今日の しわしわヘブログ はこの辺でネ 
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、179歩でしたョ 

分 か り が 早 い ナ ァ ! 
f:id:higeyahman:20191125092147j:image