ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ツ チ ヤ の 口 車 に 乗っ ち ゃ っ た ァ !

お 気 に 入 り の 135

ア バ タ の C ち ゃ ん は 忙 し そ う に ! 
f:id:higeyahman:20191109153924j:image

オイオイ 手は2本しか無いんだぜ! 

忙しくても読もうョ! 

ワシの好きな エッセイ週刊文春 に連載中の「ツチヤの口車」があるんだョ 

もう1120回 を数えてざっと20年 は越えているんだネ 

名物 は 文春砲 だけじゃないんだョ 

11月14日 (3043) 号 より  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191109172810j:image

以前にも アップ したんだが

ツチヤ師 の考えは 立派真実味 があるが故に ワシとは 相性が良いのか愛読しているんじゃ 

読むだけではなくA4版 にコピーしてファイルにしてあるョ 

人間は生きるのに手間がかかりすぎる」とのお説も尤もだ 

しかし ツチヤ師 はもうひとつ忘れているゾ 

それは「人間は死ぬ為に生まれてきた事」をだネ 

コノ 死ぬ ことからは絶対に逃れられないのだ 

いまだかつて 江戸時代 から逃れて来た人にはお目にかかった事は無いしネェ 

が怖いのは 閻魔大王 の審判に対し 何か後ろめたい気持ちがあるからだろうナァ 

面接したら案外 優しい性格 なのかも知れないしネェ  

その裁きは 正しく えこ贔屓 等しないだろうからネ 

言い訳 など 絶対に許さない素晴らしい 裁判官 だョ 

言い訳 する奴は 地獄に堕ちろ! だからネ 

ワシも そんな奴信用 出来ないし 嫌い だョ 

内の施設にも沢山居るョ 

言い訳爺ィ言い訳婆ァ 

f:id:higeyahman:20191109193549j:image

こういう人物は 自己正当性 を主張する為にするんだネ 

さしづめ今話題の 千葉県知事 や 元の マスゾエ都知事 などなら 嘘つき の罪で を引き抜かれてしまうだろうナァ 

他にも居るんじゃないのかい 

そんな話より 大好きなのは ヨシタケシンスケ 画伯の イラスト もいつも テーマ にピッタリだしネェ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191109090838j:image
いくら「手間がかかりすぎる」と思っても今のワシには欠かせないのが しわしわ ヘブログ を続ける事なんだけどネェ 
無駄な時間 も無くちゃ生きられないのかもョ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6、132歩でしたョ 

肩 が 凝 る だ ろ う ナ ァ ! 

f:id:higeyahman:20191109200308j:image