ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

噂 の 東 京 マ ガ ジ ン も 見 ら れ る ネ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 151

ア バ タ の C ち ゃ ん は 上 機 嫌 ?

f:id:higeyahman:20191104070411j:image

今日は 振替休日 だナァ 

世間は3連休の向きも居るのにナァ 

ワシらは 年中無給 かァ 年中無休 とも言うかナ? 

それでも 自分の為には アサルー で きちんとした 生活態度 の 維持 が望まれますョ 

その始まりが みんなの体操 ですネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191104101225j:image

続いて テレ朝林 修 先生の ことば検定  今日の問題の前に先月の最後の10月31日分 をご覧下さい 

高級茶 玉露 名前の由来は? 」が出題されたョ 

正解 ⭕ は「露のように丸い」だったが ワシは ❌ で134pt 獲得でしたョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191104102200j:image
今日の問題は「火中の栗を拾う」の本来の意味は? です 
ワシは躊躇わず「他人のために危険を…」を選び17pt を獲得したネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191104101346j:image

急ぎ チャンネル 変えたが 時に利あらず ですョ 

06_55 に間に合わなかった位で 大袈裟だナァ 

こども用の たぬくじ で間に合わせちゃいなョ 

仕方ないから しゅくだい にしとくナ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191104102333j:image

次いで31日の テレ朝 の お天気検定 は 依田 司 気象予報士がなんと「吸血鬼 依田キュラ」とすっかり芝居がかって出て来たのには 

? ? ? 

でしたナァ  

ドラキュラ ならぬ 依田キュラ とは 朝飯も 噛めない ( 実は今は歯無し中なのです ) ほど ビックリ したネ 

つまり ハロウィーン の扮装を極め込んだ訳だナ 

尤も 依田気象予報士 さん ドラマ に出ちゃう程 役者魂 が有るらしいんだネ

気象予報士さん も頑張ってる訳ですネ 

10月 ポイント総数136pt で実数は23日間 なんで

日割りだと5,913pt で まァまァ かナァ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191104144709j:image

本題の お天気検定 の問題は「糸の字で表現する気象現象は?」ですョ 

解答は 糸雨 ( いとさめ・しう ) だって知らなかったョ  

ワシは考えた結果が ❌ で18pt 獲得でした。⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191104101814j:image
コノ後はいつものTBSのローカル放送で「噂の! 東京マガジン」です  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191104145956j:image

コノ中の 令和の常識「やって!TRY」ですョ! ⤵⤵⤵


その後は お待ちかねの 今日の 数 独 のコーナーですョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191104072742j:image

今回は 大サービスヒントその1 ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191104072845j:image

ヒントその2は考える順番は 赤い数字 の順に ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191104120019j:image

ヒントその3赤い数字 になれば OッK で後を続けるとゴールだョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191104120053j:image

質問 意見 は遠慮なくネ  👇 👇 👇 👇 👇 迄 

hitomoshi123@au.com 

秋 晴 れ  バンザイ   \(^_^)/   だネ!!!  

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、409歩でしたョ 

f:id:higeyahman:20191104090250j:image